電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は、誰にでも優しくするんですか。

優しくするって言うのは、やむを得ない理由で、仕事をやめることになったことを慰めたり、励ましてくれたりすること。
「悲しいから、一人にして。帰って。」ていったら「本当にいいの?」と聞き返してくること。
で、「じゃあ行かないで。」っていったら、そのまま一緒にいてくれることとかです。

こういうことを、男の人は嫌いな子にもしてあげるんですか。

私は、この人から、どう思われていたのでしょうか。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

 男性です。


 男性でもいろいろな方がいると思います。その人との関係にもよりますが、私でしたら自分しかなぐさめられる人間が近くにいない状況であれば、質問文面にあるような行動を取るケースもあると思います。「好き」という気持ちがあってもなくても、ありえます。
 分からないというのが、正直なところです。
 
 
 
    • good
    • 2

自分男ですけど、男によるとおもいます。


ほとんどのひとが嫌いならまずしないとおもっているようですが、
自分のような人間には誰にもそんなことしません。

無駄な揉め事(?)は嫌いな男ですから極力そういうのは避けたいですし交友関係をもつのをきらいますから。

そんな俺は友達少ないです。
    • good
    • 0

もう、痛々しくなってきました


あなたのつらいお気持ちはわかるつもりですが

そのような書き方でしたら、一般論として「好意があるのではないか」と回答してくださるかたもいるでしょう
私も、あなたは嫌われてはいなかったんだろうなとは思いますよ

でも、メールも来ないし、彼にはお付き合いしている彼女もいるのですから、その現実を受け入れるより仕方がないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言われるとおりです。自分でも、見苦しいことをしているということは、わかっています。
でも、誰にも相談できなくて、一人で考えていると、すごく嫌われてたんじゃないかという悪い考えばかりが浮かんでしまって。誰かに、その考えを否定してもらいたかったんです。
不快にさせてしまって、ごめんなさい。
率直な回答ありがとうございました。回答者さんの言うとおり、現実を受け入れなくてはいけませんね。

お礼日時:2007/02/19 23:43

嫌いだからといって邪気に接することは恥ずべきことだからです。

    • good
    • 0

「嫌い」の意味が難しいですが、「優しい」人だったら、できると思います。


付き合ってたんだけど、さんざんな目にあって「嫌い」になった女性に対する態度と、好みでは無いので「嫌い」な女性に対する態度は違います。前者には、すでに愛が無い可能性が高く、「本当にいいの?」とは聞かず出て行くでしょう。後者は「優しさ」からそのまま一緒にいてくれる可能性はあります。ただ、この場合、愛には進展する可能性は少ないです。
好きな女性であるなら、「悲しいから、一人にして。帰って。」という言葉は女性からは出てこないでしょう…。
    • good
    • 0

嫌いな人にはしないけど、特に恋愛感情がなくても友達になら当たり前にすることかなと思います。


友達なのかそれ以上なのかは、この質問だけでは判断できません。
ただ、傷ついている友達がいたら慰めるのは当然です。

>「悲しいから、一人にして。帰って。」
>「じゃあ行かないで。」
→まぁ、あんまり矛盾したワガママを言っていると、「めんどくさい」と思われる可能性もあります。
あまのじゃくもかわいい範囲なら許容範囲ですが。

この人からどう思われているか、
・好意がある
・普通に仲いい友達
のどっちかでしょう。
    • good
    • 0

嫌いな人だったら先ずそんなことはしません


その男性に特定の彼女とかはいるんですか?

私の場合になってしまいますがそういうことをするのは
・本当に好きだから
・下心アリ
です
少なくともその男性は貴方に対して「好意」はあると思いますよ
    • good
    • 0

私は女ですけど、嫌いだったらしないと思いますよ~



帰ってと言った時点ですぐ帰ると思うし・・・
っていうか嫌いだったらなぐさめもしないし、とっととやめればくらい思うんじゃないでしょうか?

むしろ好意があるとみるべきだと思うし、私も同じことされたら自分のこと好きなのかなぁって思っちゃうかも(^-^;

普通誰にでも優しくするなんてあまりないと思いますよ。
人並みな優しさはあるかもしれないけど、今回の場合はけっこう親身になってる感じだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています