アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は27歳の女性です。
私はどちらかというと小倉優子、神田うの、山口もえみたいな感じで女ぶっているところがあります。(芸能人の方には失礼ですね・・ごめんなさい)
洋服もリズリサという洋服ブランドを着ていて女の子っぽい服装をしていました。最近は買っていません。

もう、大人の女性になりたいです。
精神的にも、外見的にも、キャラを変えたいです。

最近、藤原紀香の結婚式の後の記者会見を見て、すごく大人な女性という感じがして羨ましく思い、自分もそうなりたいと思いました。

日ごろからどんなことを心がければ大人な女性になれますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

人から頼りにされる強く優しい女性を目指してください。



少なくとも藤原紀香のイメージはそうでしょう。
キャラを変えるって聞くと簡単に考えているように見えますね。

性格を変えるのはダイエットよりずっと難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

質問者様と同い年の女です。女ぶってる…って、どなたかに指摘されてしまったんですか??(^_^;)

外見的な問題は簡単に変えられますよね。着る服のブランドを変えて、髪型もメイクも大人の女性を目指せばいいと思います。

精神的な問題はこれと違い簡単ではありません。藤原紀香が大人の女性に見える理由は外見だけではないと思います。彼女のこれまでの積み重ねからにじみ出るものです。

そんな藤原紀香のような女性になるにはどうすればいいか…正直難しいです^^; こうすれば絶対なれる、ってものでもないでしょうし。出来るところから自分のレベルを上げていくしかないと思います。仕事でも、その日の目標を決めて、達成出来るように頭の中で組み立てて行動するとか。発言を求められた時に困らないよう小さなことでもいいから意見をもっておくとか。そういう地道な努力(?)で、自然と周囲の評価は変わるものではないかと思います。…と思って、私は頑張ってます(笑)

長々と語ってしまいました…すみません<(_ _)> 私の場合は見た目は可愛い格好しておいて、仕事はその逆でカチッとする、というギャップが楽しかったりします。お互い頑張りましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答有難う御座いました。よく考えた結果、やはりかわいい服は好きなので、内面が大人な女性を目指したいと思います。かわいい服を着ていても大人な女性です。みなさんのご意見が参考になりました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/22 08:50

男です。



>(芸能人の方には失礼ですね・

何が失礼なのでしょうか?芸能人はそう思われたくてやっているのです。変なところで気を使うのは止めて下さい。逆に不愉快です。

あなたの話している事は、結局服装や外見の事です。
そんな事にこだわっている時点で、大人な女性とは思えません。
そこらにいる馬鹿女と変わりません。(そこらにいる女性に失礼ですね・・ごめんなさい)
自分は自分と堂々としている女性が素敵だと思えますが、どうですか?
    • good
    • 0

こんにちわ!23歳の女です。



質問者様とは間逆のタイプの女で、見た目も中身も25~6にみられます。
リズリサのお店には入ったこともありません。
私は逆に、質問者様のようなタイプになりたいです・・・。

服装だけで全然違うと思いますよ!!
老けて見えるわたしの服装やメイクや態度を書いてみますね!!参考になればと思います!

服は、デート以外は基本的にパンツです。
細身のデニムか、ゆったりめのストンとしたパンツ(名称が分かりません;;)をはいています。
スカートの場合は、シフォン型ではなくて台形かタイトです。

上は、殆どジャケットです・・・・!!
アンサンブルを着る場合にも、色味は白・黒・グレー・紺・ベージュばかりで、
パステルカラーのお洋服はほとんど持っていません(T_T)
フリルは、インナーのキャミ以外1個も持っていないです^^;

あと、髪の毛は落ち着いた色味のストレートが落ち着いて見えると思います。
メイクは、チークをブラウン系にするだけで、全然ちがいますよ!
アイシャドウもブラウン系かグリーンがよいと思います。

キャラクターは、とりあえず少し表情を落ち着かせれば良いかと思います!
リアクションを、少し抑え目にする・・とかですかね。
用も無いのにファイルや本を手に抱えていたら、キャリアっぽく見えますよ 笑
言葉遣いを、「なんで→どうして」「うん→はい/えぇ」って変えると、これまた感じが変わるかと思います^^

わたしは、逆に可愛らしくなれるように、最近はシフォン系のスカートを履きだしました。
違う自分になるのは、とてもたのしいですよね。

なんだかファッションカテゴリーのような回答になってしまいました。
一緒にがんばりましょう!^_^
    • good
    • 0

一言で言うと、大人の女性とは「きれいなだけじゃない」だと思います。


要するに、一人前に仕事の出来る女性です。
「一人前に仕事の出来る女性」とは、誰かに頼らないということです。
何をするにも誰かに頼りたそうに見えると凄く「女の子っぽい」わけです。
    • good
    • 0

聞いた話ですが、たしか藤原紀香さんはルパンの峰ふじこ?を意識してるらしいですよ。

不思議な話ですが人って意識してる人に似てきたりするんですよ。長年連れ添った夫婦や、あとニューハーフって女性以上に女性らしいですよね^^。がんばってください。
    • good
    • 1

大人な女性は、例え可愛い服を着ていても大人に見られます。


自分を知り、自分の好みと似合う服装やメイクを上手く合わせることができれば、いいと思います。
誰(会社の人・彼・友達)にいい顔したいとか、受けると言う事を意識しすぎるとバレてかえって「イタイ人」認定されてしまいます。
外見を変えつつ言動も少しずつ変えていき、中味がついてくれば評価もそれなりについてきます。
黙っていても年を取り、経験を重ねて外見を変えざるを得なくなる時は来るんですけどね…
「変えたい」気持ちと現実に出来る事を考えながら、徐々に目標に近付く。これしかないと思います。
    • good
    • 0

自分が行きたいように、生きればよいと、思います。

あなたの人生、責任とるのは、あなたです。他人が、何忠告しても、ごまのはえです。自分が、生きたいように生きて、失敗してもいいと、思います。一度だけの人生です。あなたの人生です。自信を持って、おごらず、おそれず、後悔なんて、馬鹿なことをしないように。あなたが、生きたいように、生きる姿が、一番輝くのです。
    • good
    • 0

ずばり、一つだけです。



「目標を持って、それに向かって生きる」ことです。

それだけで精神的にも外見的にも変わりますよ、絶対。

藤原紀香さんも同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

外見はメークや髪型、服装。

持ち物を変えて口を閉じて静かにしていれば、
いくらでも大人な女性に見えると思います。

キャラとか、内面は・・・難しいですね。
いろいろ本を読んだり経験してみたりして、自分をしっかりもってみてください。
自分に自信が出てくると、背筋がシャンとして素敵に見えると思います。

藤原紀香が羨ましいのなら、真似してみるところから入ってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!