限定しりとり

DVDや一部の動画を再生した時にMedia Playerから音が出ません。ミュートになってもいませんし、ミュージックファイルを再生したところ音は問題なく出ます。またその一部の動画もReal Playerで再生したところ音は出ます。しかし切れているファイルをMedia Playerは連続で再生してくれるのでMedia Playerで再生したいのですが・・あとDVDによっては先月まで見れていた普通のDVDなのですが突然デジタル著作権にひっかかるか何かで急に再生できなくなりました。他のパソコンでは再生できるのですが・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どのようなDVD・動画ですか?


恐らくコーデックがないんだと思います。

後者はDRMライセンスの期限切れでは?
普通のDVDっていうのがわかりませんが、期間限定配信の動画をDVDに焼いたとか?
もしくはリージョンコードが合ってないのかもしれません。
    • good
    • 2

動画ファイルには、動画データと音声データが入っています。

そのデータはコーデックというプログラムに従って記録されています。
コーデックというプログラムに従って記録されているのですから、そのコーデックと同じプログラムが手元にないと再生できないのです。
動画データを再生するコーデックがあるが、音声データを再生するコーデックがない場合に、動画見られるけども音が出ないという状態になります。
    • good
    • 3

音が出ないのはおそらくmpeg2のコーデックが入ってないからだと思われます。


この場合Windows Media Playerで再生するのは無料では難しいので、GomPlayerというソフトを使ってみてはいかがでしょう?
バッチリ音が出るはずですよ。

ダウンロードURLは以下を参照してください。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/index.html

この回答への補足

返答ありがとうございます。そのコーデックとやらいうのもはなんなのでしょうか?無料でダウンロードなどはできないのでしょうか? Gomplayerさっそくつかってみました。ちゃんと音がでました。

補足日時:2007/02/22 03:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!