質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

お世話になります。

画像編集ソフトでPaint Shop Pro Ver7を使用しております。
そこで質問なのですが、画像の輪郭を白くぼかしたいのです。

下記は別なソフトでの操作方法なのですが、下記サイトの画像編集のように輪郭をぼかしたいのです。
http://www.openspc2.org/reibun/PhotoshopElements …

Paint Shop Pro での輪郭ぼかし方法ご存知の方、または操作方法が記載されている
サイトでも良いので、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

基本的には同じです。

1.ツールパレットの「選択」ツールからツールオプションで「楕円」を選択。

2.画像を範囲選択する。このとき、やや余裕を待たせるようにする。

3.「選択範囲」→「変更」→「境界をぼかす」を選択し、ダイアログのピクセル数を調整する。

4.「選択範囲」→「反転」を選択し、背景側を選択。

5.背景色を白に設定し、キーボードの"Delete"キーを押して、背景を削除。

6.「範囲選択」→「選択の解除」
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
無事出来ました。感謝です。