電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデの色選びで困っています。
私は日焼けする機会が非常に多いんですが、顔には日焼け止めを塗っていても首のUVケアはほとんどと言っていいほどしていませんでした。
自業自得なのですが、首が焼けてしまって顔との色が全然違います。色で言うと2トーンくらい違います。
ファンデって大抵首で色を合わせますよね?そこで、大体標準色になるのですが、元々色白のほうで、ファンデを塗っても肌の色が透ける?か何かでかなり白浮きして見えてしまいます…。
暗めにしたらしたで、色が濃いと透けないのか顔がどす黒く見えてしまい、どちらにせよかなり変なのです…。
これは首にもファンデを塗るべきなんでしょうか?
首を白くしたいんですが、何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は春~秋にダイビングやゴルフで日焼けすることが多いです。
ご質問者様のように、どうしても首筋が焼けて(顔はガードできるけど)
首に合わせてファンデを選ぶとすごく黒い色になってしまいます。
ホントは首も焼けないようにスカーフやタートルシャツでガードをしまくることなのでしょうが、ダイビングの時は無理。。。です。

焼けてしまったらNO.1の方のようにシェイディング用のファンデや、夏によく出てくるブロンズパウダーを顔と首の境目に使うようにしています。
クリーム系、パウダー系いろいろありますから、試してみたらいかがでしょう。(私はクリーム系はシャネルのユニベルセル、パウダーはボビィブラウンのものを使っています)
顔もできたら一段暗くした方が差が出にくいのですが、夏はいいけど、冬はちょっと。。。という感じもありますね。
ただ、冬はタートルのセーターなどで隠せるので、この間に元にもどすべくがんばります。

焼けてしまった首、デコルテの美白はボディスクラブなどでの週1-2回のピーリングとホワイトニングのボディクリーム(保湿もお忘れなく)をお風呂上がりにまめに塗ってます。
いい方法が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません

色々便利なものがあるのですね。
日焼けした時に使ってみたいと思います。
ピーリングは私も頑張ってやっています!
どうもありがとうございました♪

ファンデは難しいですよね。

頬からあごにかけて、影を作るようにシェーディングカラーを利用してはどうですか?茶色に近い色のチークのようなものです。
自然な感じで馴染ませれば、うまくいくかも。
もしくは、美白効果のある日焼け止めを首に塗っては?たしかアユーラにあったと思います。(日焼け止め+美容液で、ほんのりお肌が白く見えます)

首のお手入れは、専用美容液もありますが、私はふだんのお手入れを(化粧水、美白美容液など)すべて首まで伸ばしています。
割と効果あると思います。
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
シェーディングですが…色々調べたら結構役立ちそうですね。
アユーラの日焼け止めも調べてみます。

参考になりました!どうもありがとうございました♪