dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は小さくて白い花が大好きなのですが、白い花を探してお花屋さんに行くといつも、「お部屋の中で育ててあげてくださいね。」とか言われてしまいます。
 実は我が家は猫を6匹も飼っており、家の中ではお花を育てることができません。どうしても外の花壇を小さい白い花いっぱいにしたいのですが、何かいい花をご存知ではないですか?
 ちなみに私はミニバラが大好きで、庭はミニバラだらけです。ミニバラの周りにかわいく咲く、小さいかわいらしい白い花なら大歓迎です!!何か情報をお持ちの方よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

こんにちは~♪私も白い花が好きなんです。

('-'*)
マンション住まいなので沢山は栽培できないのですが、夏に向けて小さなプランターに「イブニング・プリムローズ・ウェディングベル」という草丈が短くて小さな白い花の種を蒔きました。今から咲くのが楽しみです。
この種はネットで買いました。下記アドレスです。いろんな花の種や苗が写真と一緒に掲載されているので、良かったら覗いてみて下さい。

お庭がミニバラで一杯だなんて、すごく見てみたいです!きっと素敵なお庭なんでしょうね♪

参考URL:http://www.engei.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイトを楽しく拝見させていただきました!!かわいくって小さい白い花を探したいと思います。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2002/05/24 14:06

こんにちは!


小さな白い花、私も大好きです。
自宅の庭(和風なのですが・・)
にある花ですが
参考になりますでしょうか。

・すずらん
・日々草
・インパチェンス
庭木ですが、低木なので・・・
・ゆきやなぎ
・小手毬
・馬酔木
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すずらんは私も大好きです!!!ぜひ育てたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 23:29

バコパ(参考URL)はお勧めです.1cmくらいの白い小さな花です.


今時期ならポット苗が出回ってますし,花の時期も長く多年草なので植えっぱなしで大丈夫です.
横に這い広がっていく性質で,グラウンドカバーにもなります.

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckaho706/library/libra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バコバ買っちゃいました!!!今、ミニバラの周りできれいに咲いてくれています。とってもかわいくって気に入ってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 23:31

スイートアリッサムなんていかがでしょう?


小さくて真っ白な可愛い花が密集して咲きます。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!!参考にさせていただきました!!!

お礼日時:2002/06/02 23:32

ご参考までに。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8704/siroih …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/24 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!