プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字の読み方を教えてくれるソフトしりませんか?
出来ればフリーのやつがいいです。
お願いします

A 回答 (5件)

★私は『へんかーん』ソフトを利用しています。


・お望みどおりのフリーソフトです。
 下の『参考URL』からダウンロードできます。
・あとフリーの辞書サイトも紹介します。→私は『@nifty辞書』を普段利用しています。

辞書サイト:
http://dictionary.goo.ne.jp/→『goo 辞書』
http://www.sanseido.net/→『三省堂 Web Dictionary』
http://dic.yahoo.co.jp/→『Yahoo!辞書』
http://tool.nifty.com/dictionary/→『@nifty辞書』
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/→『Infoseek楽天』

辞書サイト集:
http://masakipage.hp.infoseek.co.jp/etc/dictiona …→『辞書サイト集』

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se297931 …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ソフトを使わないでも、ワードパッドやテキストフォームで、スペースキーとカタカナひらがなのキーの間にある前変換キーで出る場合があります。


読みたい漢字を選択して前変換を押すだけです。

ただし、IME辞書に登録されている漢字に限ります。
それでも読めない漢字は普通に検索すると良いでしょう。
○○ 読み方など
    • good
    • 0

漢字辞典ですね。


http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?gr=kj
読めない漢字をコピー&ペーストして使って下さい。便利ですよ。
    • good
    • 0

再変換の機能を使ってはどうでしょうか?


http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/yomi_01.html

参考URL:http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/yomi_01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!