いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

また、最近、競馬をやり出した男より。


700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

pirompasさん今回は、ご回答ありがとうございます。
ロのつく馬名ですかなるほど
初耳の必勝法ですね
こんど研究してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 11:37

馬券は胴元(JRA)が儲かるようにできています。


残念ながら理想的なやりかたはないと思います。
負けてもいい額を買うのが理想的でしょうねぇ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かにギャンブルに完全なやりかた
ないと思いますが、余裕の範囲内でやったほうがいいかもしれないですね

お礼日時:2007/03/04 09:23

ココモ式含め、負けた時に、次回かけ金を増額することにより、


的中時に過去負けた分を含めて、一気に元をとるという競馬
必勝法については、過去すでにいろいろ研究されつくされている
と思うのですが、私は、それらのやり方が、必勝法とは思えない
ため、そういうやり方はしていません。

資金配分の差はあっても、負けが続けば、資金負担が大きくなる
し、仮に資金が底をついてしまえば、それ以上は続けることが
出来ないという弱点を持っていると思うからです。弱点を補う
為のいろんな調整を加えた方法もあるようですが、それでも、
的中しない限り、資金を回収できない事には変わりありません。

競馬には「絶対」はありません。
強い馬が必ず勝つ保証もなければ、どう考えても実力不足と
思われていた馬があっさり勝つことさえあります。

しかし、一方で確率的には、強い馬と弱い馬では強い馬の方が
勝つ確率は高いということは間違いないことだと思います。
では、あるレースで、それぞれの馬にどれだけの勝つ確率が
あるのでしょうか?
そこのところを、予想がしっかりできる人はきっと競馬で勝って
いる人だと思います。

例えば、勝つ確率が20%と判断し、その馬のオッズが6倍
とすると、100円づつ、5回のレースでかけて、1回的中
して600円回収できたら、回収率は120%になるわけです。
まあ、勝つ確率を正確に計算できたら、苦労しないんですけどね。
そこが競馬の難しいとこだと思います。
でも中には、そういう判断で、競馬に勝ち続けている人もいるの
だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
なるほど哲学的な貴重なお話でしたが
私の競馬の馬券に対しての姿勢が再確認できました
感謝いたします

お礼日時:2007/02/24 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイド版または文庫版の「タッチ」を持っている方

図書館でタッチを借りようと思っています。
文庫版のタッチで、上杉和也が事故死して、野球部の黒木が達也を野球部に誘いにくるあたり(4巻)まで読んだことがあるのですが、近所の図書館ではワイド版しかありません。
続きが読みたいのですが、文庫版とワイド版では1巻あたりの収録話が違うため、予約するために巻数を特定したいのですが、分かる方いますか?

また、達也が高校2年時にあたる話が特に見たいのですが、文庫版、ワイド版共に巻数が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

文庫版 14巻
ワイド版 11巻

ということは4巻辺りからあたればよさそうですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460612434

QJRAの開催は変則?

以前も幾度と質問させて頂きました。先週のJRAの開催は、東京、京都共に9日、10日開催でした。東西両方どちらかと言えば荒れたレースだった気がしますが、まぁ変則開催だから仕方ないと思っていましたが、今週も続いているという事は、変則では無かった、今週の開催も変則開催では無いと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

変則開催とは「土日月の3日連続開催」「正月開催で金曜日にレース開催」など、その週の土日以外にレース施行日が予め組まれている場合のこと。

貴殿は枠連しかない頃から競馬をやってらっしゃるという、いわば馬券の先達。「そもそも、変則開催だろうとなかろうと、レースは荒れるときは荒れるし、堅く収まるときは収まるもの」ということを、長年の経験でよくご理解されておられると思っていたが。

Qテレビ放送、なぜワイド化しない?

約7年ほど前、ワイドテレビを買いました。当時は地上放送もいよいよワイド化すると店員も言っていましたが、いまだにワイド放送かされていませんよね。今のTVもワイドテレビが主流ですが、ワイドテレビの価値は、せいぜいDVD映画などでワイドスクリーンをそのまま見る事くらいしかありません。今使用しているTVも多少の補正はかけていますが、結局は上下を切り落としており、見えない部分が存在します。いつになったらワイド放送になるのでしょうか?

Aベストアンサー

当時始まった地上波ワイド放送は、「クリアビジョン2」と言い、ます。
日本テレビが中心となって、NHKのハイビジョン(アナログ)に対抗しようとして開発したものです。
しかしながら、本家日本テレビでも、限られた番組しかワイド番組が放送されませんでした。
(具体的には、日本テレビが資本参加しているジブリのアニメを金曜ロードショーで放映しただけ)

現在放送されているBSデジタルは、基本的に全部ワイド放送です。(アナログと同じ番組のNHK BS1/BS2をのぞく)
地上波デジタルになれば、基本的には全部ワイド放送になることになります。
(といっても、現在の一部のBSデジタル放送のように、4:3画像の両側に余白をつけてワイド化した番組は多いとは思いますが)

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/index.html

Q競馬のマルチの賭け方について

こんにちは。競馬のマルチの予想がこのように書かれたんですが初心者のためイマイチ、どの馬がきたら勝ちか分かりません。どなたかお教え頂けないでしょうか?

1、マルチ:(11)-(3)-(2)(4)(5)(8)(9) 
2、マルチ:(7)-(2)(3)(4)(6)(9)(17) 

Aベストアンサー

三連複で答えます。

1 (11)ー(3)ー(2)/(4)/(5)/(8)/(9)

 つまり、11と3は固定。後はどれかで当たりになります。

2 (11)ー(2)/(3)/(4)/(6)/(9)/(17)

 11のみ固定で、後はこの内の2つが来れば当たります。

三連単ならば、

1 11が1位、3が2位で3位がどれかで当たりです。
2 11が1位、後はどれかが2/3位に来れば当たりです。


 

Q小型ワイドテレビについて

最近はワイドテレビもいろいろありますが、小型のワイドテレビは、ブラウン管では最近は見かけません。
1990年代後半頃までは20型ワイドや16型ワイドもありましたが、近年はワイドテレビの下限はほとんど28型、あっても24型になりました。(高級テレビでは32型という場合も珍しくありませんでした。)一方液晶テレビでは17インチワイドもあります。
21インチや14インチのパーソナルテレビはある一方、小型のブラウン管ワイドテレビが作られなくなった理由は、何でしょうか?

Aベストアンサー

採算もあります。
(現状では、液晶の方が、製造コストが安いですし、
よく売れますよ)

また、映像を安易に見る以外、そのほかの実用性が、
無いからだと思います。

我が家に16インチワイド(ソニー製)があります。
地デジを接続しましたが、
EPG(電子番組表)関連の「文字」が
全く読み取ることが出来ません。
(設定関連も、文字が潰れて、全く不可能です!)

これからは、地デジ対応でないと、
販売できないのではないでしょうか?

あと、5年少々で、アナログ放送は無くなりますし…

以上

Q賭け式別のオッズの計算

毎回疑問なんですが、

賭け式別のオッズはどういう計算なのでしょうか?
もちろん、あたりにくい3連単の方がオッズが高いのはわかりますが、

仮に1Rに1億売上、配当金が7000万だとすると、
7000万をどう賭け式別に振り分けるのでしょうか?

売上の割合で分けるのかなと考えましたが、
仮に、馬単の方が3連単より売上が多いからといって当てやすい馬単の
方がオッズ高いのもおかしいと思いますし。。。
まぁ馬単の方が3連単より勝ち票数が多くなる分、1票あたりの配当がが下がりますが、、、

教えてください!

Aベストアンサー

これは、馬券ごとの独立採算制なので
レースの売り上げだけ分かっても、オッヅ計算できません

だからたまに、こういうこともあります
出走馬16頭のとき、枠連7-7と馬連複13-14は同じ買い目ですけど
七夕賞など特定のレースだと、七夕(7月7日)に関連して枠連7-7だけ売れることがよくあります
このとき、馬連複と枠連の配当の差がかなりつくことはよくあります
今年の七夕賞
枠連7-7 10.2
馬連13-14 12.6

Qワイド液晶ディスプレイとビデオカード

最近ワイド画面の液晶ディスプレイが出てますが、あのワイド画面と言うのは、ビデオカードがワイド画面に対応していないといけないとか聞きました。

そこで、質問です。

OSがXPの場合ですが、

(1)ワイド画面に対応していない今から2,3年前のビデオカードにワイド画面の液晶ディスプレイをつなぐとどうなりますか? 画面が切れたりせず、ちゃんと正常に写りますか?

(2)ワイド画面に対応していない2,3年前のビデオカードに、従来の普通の液晶ディスプレイと、ワイド画面のディスプレイをつないで、マルチディスプレイにしたらどうなるのでしょう? 両方ともちゃんと 写りますか?

(3)ワイド画面に対応している最近のビデオカードに従来の普通の液晶ディスプレイと、ワイド画面のディスプレイの両方をつないてマルチにしたら、どうなりますか? 両方もちゃんと写りますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)「16:9のワイド液晶ディスプレイに4:3画面の信号を受け付ける機能」があれば、液晶の中央に4:3画面が映ります(液晶の左右の余りが黒くなる)
もし「液晶ディスプレイに4:3画面の信号を受け付ける機能」が無い場合は画面は映りませんが、今まで16:9専用で4:3が出せないって液晶は見た事ありません。

(2)「16:9のワイド液晶ディスプレイの方に4:3画面の信号を受け付ける機能があるかないか」によりますので(1)と同じです。

(3)「2つの画面がどうなるか」は、ビデオカードのデバイスドライバソフト、ディスプレイのデバイスドライバソフトによって異なって来るので「具体的に、どのメーカーのどのビデオカード、どのメーカーのどの液晶モニタと、どのメーカーのどのワイド液晶を使うかが判らないと、どうなるか判らない」が答えになります。

「ちゃんと映らない」か「映ってもワイドにならない」か「画面の解像度を16:9の解像度にしたら片方しか映らない」か「画面の解像度を16:9の解像度にできない」か「思い通りに映る」か、結果がどれになるかは「実際に繋いでみないと判らない」です。

(1)「16:9のワイド液晶ディスプレイに4:3画面の信号を受け付ける機能」があれば、液晶の中央に4:3画面が映ります(液晶の左右の余りが黒くなる)
もし「液晶ディスプレイに4:3画面の信号を受け付ける機能」が無い場合は画面は映りませんが、今まで16:9専用で4:3が出せないって液晶は見た事ありません。

(2)「16:9のワイド液晶ディスプレイの方に4:3画面の信号を受け付ける機能があるかないか」によりますので(1)と同じです。

(3)「2つの画面がどうなるか」は、ビデオカードの...続きを読む

Q競馬を含めて、公営競技の選手で「僕に賭けてください」と言うのは違反か?

競馬、(中央、地方)、競艇、競輪、オート選手は不正行為にかかわることを厳しく禁じられています。レース前は宿舎に缶詰になって外部との接触を断たれます。特定の相手に
「次の出場レースは堅い」とか
「次は自信がない」
とか喋ると不正行為加担とされるようです。

もし、特定の相手ではなく、不特定多数を相手に(勝利インタビューとか雑誌の対談など)でリップサービスのつもりで
「僕に賭けてください」(馬券、車券を買ってください、の意味で)とか
「信頼してくれた人には決して損はさせません」
と言った場合も不正行為となるのでしょうか?

Aベストアンサー

騎手が、「僕に賭けてください」と言うことは、競馬の公正な実施に疑念を生じさせる行為です。もし、そういうことを言えば、その騎手は競馬法第16条により騎手免許を取り消される可能性があります。

以下、競馬法より

第16条 農林水産省令の定めるところにより、日本中央競馬会が行う免許を受けた調教師又は騎手でなければ、中央競馬の競走のため、馬を調教し又は騎乗することができない。

2 日本中央競馬会は、競馬の公正かつ安全な実施を確保するため必要があると認めるときは、農林水産省令で定めるところにより、前項の規定による免許を取り消すことができる。
 

Q六切とワイド六切の差

写真コンテストの規格がワイド六切です 六切とワイド六切の差を教えてください 正式にはワイド六切の縦横なんmmでしょうか

Aベストアンサー

六つ切りは、10×8inch(254×203mm)
ワイド六つ切りは、12×8inch(310×203mm)
きちんとした規格があります。

Q競馬で最大何万円まで賭けられますか?

競馬で最大何万円まで賭けられますか?

3連単一点買いで、1000万円が最高ですか?

でもそれぐらい買ってしまうと、オッズが大きく変動してしまい、
利益は微益になりますか?

3連単100万円分買って当たると、利益いくらになりますか?

Aベストアンサー

かけられるというだけなら、無限にかけられます
バブル期、どっかの富豪がが同じ投票カードを読み取り続けて
時間で投票した(相当な金額になったという)話もあります

2015年の有馬記念での3連単投票数が
153,702,289(153億7022万8900円)
これで、100万買いたすとどれだけ配当が動くか考えると

3連単配当が125,870円
逆算で投票金額の概算が9158万4000円

これに新たに100万足すと
(153億7022万8900円+100万円)×0.75÷(9158万4000円
+100万円)
→124,520円

あ、たいしたことなかった

まあ、午前中の競馬とか地方競馬なら元返しになると思いますが


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング