プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に家族と小樽・札幌に旅行します。今いろいろと夕食どころを探していて、いくつか教えていただいたりしているのですが、同行者の希望もあり、「北海あぶりやき 小樽倉庫」と、「ヒルトン小樽」の夕食ビュッフェ(小学生の子の希望)について実際に行かれたことのある方や行かれた方の評判等ご存知の方に味や雰囲気など教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヒルトン小樽の夕食バフェは経験あります。


行ったのは昨年12月中旬の土曜の夜でした。

オープンから1時間経った頃行くと、満席でした。
制限時間がないので、直ぐ空くかもしれないし1時間かかるかもわからない・・と、無難な返事しかしませんので、一旦部屋に戻りました、泊まっていたので。
私たちの場合は、15分後くらいにはTELがあったでしょうか・・・

港に向かってガラス張りになっていて、食事をしながら外が眺められます。
クリスマス前だったので、マリーナのヨットにイルミネーションが付けられて可愛かったです。

内容はあまり詳しく覚えていないのですが、普通にホテルのディナーバフェでした。
サラダから肉・魚料理・パスタなど麺類・ご飯・フルーツやデザート・・・
味は良かったですよ。

スキーから戻って疲れていたので、ホテル内で済ましてしまおうと思ってバフェに行きました。
うちの子は「食べた事がないものは食べたくない」ので、逆に普通のバフェが嬉しかったようですが、私には、わざわざこれだけのために築港まで行くのはどうかな?と思います。

参考URL:http://www.ishinhotels.com/hilton-otaru/jp/resta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。運河近くの宿がとれず、宿泊がヒルトンなので、子供はそのまま移動しないところがいい、という希望の為、ビュッフェについてお尋ねしました。メニューやお子様の意見、景色のこともわかりとても助かりました。参考にさせていただきます。どうも有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 22:42

ヒルトンのランチバイキングは食べたことがあります。

値段の割りには少々期待はずれでした。味も品数も。一緒に行った娘や孫たちもここはもういいねとの感想でした。別に北海道らしいものも無く本州のホテルでもいいのではないかと思いますが。Yahoo!グルメでは5つ星のようですが。 
 お子様の希望とのことですが、北海道らしいものを口にしていただきたいなと思いますけれど。もちろん味覚はそれぞれ違いますが。
 「北海あぶりやき」のほうはそれなりの食材がそろっています。ただしある程度しっかりしたコースは予約が必要かと思います。もちろんお好みでチョイスできますが、思い切って予算をかけなければ、キャンプのバーべキューで終わってしまいかねません。
 札幌で食事をする機会があるのでしたら、札幌駅ツインクルプラザか、千歳空港で{るるぶFREE札幌」「くうかい北海道」共にフリー誌。をもらってください。此処に掲載の店ならそれなりに満足の行く店ばかりです。小樽についてはわずかしか載っておりません。クーポン券もついており、楽しめるかと思います。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方について、どうも有難うございました。実は宿泊がヒルトンの為、子供は夜また運河方面に行くのが億劫、というのもあるようです。あぶりやき、についてもあまり情報がなかったのでわかりやすく感想・ご意見をいただき助かりました。空港でフリー誌、ゲットしますね、本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!