アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も色々見させていただいたのですが、
どういう風に決めたらいいのか迷っているので、
教えていただけたら幸いです。

10月あたまに3泊4日で以下のように考えています。
行き:羽田11:00発で新千歳空港着
帰り:旭川14:00発で羽田空港着
行きたいところ:小樽・札幌・富良野
レンタカーです。

こういった場合、
(1)各行きたいところに1泊ずつ泊まる。
(2)小樽か札幌のどちらかに2連泊し、富良野で1泊する。
(3)小樽か札幌のどちらかに1泊して、富良野で2泊する。
どの行程で行くのが適当でしょうか。
プランなので利用できるホテルは限られていまして、
(皆駅近くです)
道中の他地区のホテルは考えていません。
もちろん、各行きたいところのどこに時間を取るかによるとは思うのですが、
みなさんならどのような行程で行きますか?
また、挙げたところでここは行った方がいいというところはありますか?
プランニングでも、私なら何番!という簡潔な答えでも構いませんので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



1日目 新千歳空港から小樽へ。小樽泊。
2日目 小樽から札幌へ。札幌泊。
3日目 札幌から富良野へ。富良野泊。
4日目 富良野から旭川空港へ。

いろんな所に1泊ずつというのはいけないのでしょうか?
小樽はやはり夜の方がムードがあると思うので(新婚旅行ですし)、ぜひ夜の小樽を観光してもらいたいです。ただ10月だと結構冷え込むと思うので夜観光するなら厚手の物を着ましょう。

素敵な旅行を・・・(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bibi2gouさん、回答ありがとうございます。
1泊ずつがいけないというわけではないですよ~^^
ただ、札幌―富良野間が遠いかなぁと思ったんです。
のんびりホテルをチェックアウトしたら、
富良野に着くの午後になっちゃいますし・・・

他にも行きと帰りの空港を逆にした方がいいのかなぁとか色々考えちゃってます。
夜の観光、ぜひ行きたいと思います☆☆☆
やはり天狗山とか小樽運河がオススメなんでしょうね。
厚手の服、忘れずにもっていきます!
回答くださったおかげで素敵な旅行になりそうです(*^-^*)

お礼日時:2005/09/12 22:12

12年ほど前にわたしも新婚旅行で北海道行きました。


4泊5日でした。往復飛行機&レンタカーでした。
行きは、羽田から新千歳空港
帰りは、帯広から羽田
札幌、襟裳、サホロ、十勝温泉に1泊ずつでした。
観光地に行かなくても、広々していて、ドライブが楽しかったです。
新婚で、北海道なので、どこに行っても、どうやっても楽しいとおもいます。
あ~懐かしいなあ。楽しみですね。
あまり答えになってませんが、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n6a7s5さん、回答ありがとうございます。
読んでいて、心が温かくなりました。
きっと素敵な新婚旅行だったんでしょうね。
私も、一緒に過ごせるだけで幸せです。
なかなかこういった機会がないので、今からとても楽しみです^^

お礼日時:2005/09/13 08:24

1日目:千歳-札幌周辺(泊)


2日目:札幌-小樽-札幌(泊)
3日目:札幌-富良野(泊)
4日目:富良野ー旭川

というところが妥当と思いますが、
富良野は市内にあまりお店などありません。。。

3日目は札幌を朝早く出て、富良野-美瑛と回って、旭川に泊まられて、
4日目朝いちで旭山動物園にいかれて、時間があれば行きの美術館など見られてからお帰りになるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chuck_GOOさん、回答ありがとうございます。
札幌―富良野間が遠くて疲れないように・・・と
考えて富良野2泊の方がいいかなぁと思ったのですが。。
確かに、行きたいところもファーム富田とかフラノデリスくらいなので、
のんびり富良野・美瑛をドライブだったら2日もいらないのかもしれないですね。
旭川もプランのホテルに載っていたので、
(でも、旭川駅近くなので旭山動物園にもちょっと遠いかな??)
検討してみようと思います^^

お礼日時:2005/09/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!