電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー10にてホームページを初めて作成しています。
ひとつ質問なのですが、よくホームページ内に「申込書はこちらから」
みたいなボタンがあり、そこをクリックすると、Adobe Readerが起動
して申込書が表示され印刷もできるようになる・・・みたいなホーム
ページを見かけるのですが、このようなリンクはどのように
作成したらよいのでしょうか?
自分としては、イラストレーターで作成したカタログみたいな
ものを、ホームーページ内のボタンをクリックすると
Adobe Readerが起動してカタログが表示される・・・みたいな
感じにしたいのですがどのように作成すればいいのでしょうか??
素人の質問で説明がわかりずらいと思いますが
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PDFファイルの作り方はご存知?

あれはただ単にPDFファイルにリンクを張っているだけですよ。

ですのでイラストレーターで作成したのをPDFとして印刷してそのファイルをアップロードしてリンクを張ればいいのです。

Adobe PDF printerがないのであれば、無料のPDF作成ソフトを使用してみては?
ユーザー登録が必要ですが、「クセロPDF」が一番人気です。
    • 0
この回答へのお礼

素人のわかりずらい質問にご回答頂きありがとうございました。

PDFファイルにリンクすれば、(Adobe Readerがインストールされている環境なら)起動するのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

素人のわかりずらい質問にご回答頂きありがとうございました。