アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨年末から、生理周期に関わらず顔全体(T、Uゾーン)に吹き出物が
でで治りません。
ビタミンB群、Cのサプリを飲んでいますが治りません。
以前は生理前に出でいて、生理終了後に引いていったのですが、
仕事の件などで悩みが多く、かつ食事の栄養バランスもいいとはいえないのでその原因が絡んでいるとは思うのですが、化粧品を大人のニキビ用の
化粧水や、美容液に変えて使っていますが一向に改善されず・・・。

 皮膚科に行けばいいのですが、時間がなく行っていません。

本当に素顔を見るのが嫌なくらい困っています。
どうしたらいいか?お勧めな改善方法、化粧品など何でもいいです
教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

再び、お邪魔いたします。


サプリをとっておられますね。
サプリによってビタミンバランスが整えられた結果、これまでに蓄積されたよからぬものを体外に出そうという活動が活発化する、ということもあるそうです。それはバランスのとれた状態を継続することで、すべてを出し終えるときれいになるそうです。
栄養バランスがいいとはいえない、と自覚されているようですので、それを改善すればいいと思います。
といっても、じゃぁ、こうしなければいけない、ああしなければいけない、などと考えるとそれがストレスになってしまいます。
偏食をしないこと、旬で値段の安い食材(さかな、野菜、果物)を買ってきて、あまり手をかけずに(砂糖や油を使わないように)素材の味を生かして、おいしく食べれば健康でいられると思います。
なによりそういう食生活は楽しいですよ。
悩みをふきとばせるようなエネルギーが得られますよ。
最後に魔法の呪文です。『それがどうした?』こう、言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございました。
自分の自覚をしっかりもって頑張っていきます

お礼日時:2007/03/14 07:09

はじめまして、


ストレスや疲れが溜まっておられるみたいですね。
入浴剤をデトックスや発汗効果のあるものにされて、ゆっくり湯船に浸かってみてはいかがでしょうか?
また、おフロ上がり直ぐに化粧水をつけることをおすすめします。佐伯チズさんのローションパックをしてみたら良いと思います。コットンとお手持ちの化粧水で出来ますよ。
あとは睡眠をしっかりとるだけでも違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最近は湯船にじっくり使っていないので試みてみます

お礼日時:2007/02/23 20:08

吹き出物ってことは、『あたしの身体の中の良からぬもの』を体外に出そうとしてるわけですよね。


ということは、そこに何を塗ってみても『それ』が消えてなくなることはありませんよね。
良からぬものを余剰に体内に取り込むのをやめるか、体内に取り込まれた良からぬものを正しく排除する機能が損なわれているのではないかということを心配したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、改めて食生活などを見直してみます

お礼日時:2007/02/23 20:10

仕事などストレスが多い見たいで、大変ですね。


私も、肌荒れで悩んでいました。
毎朝、豆乳を飲みました。お腹にもよく続けています。
また、缶コーヒーをよく飲んでいたのを止めて、C1000タケダ(ビン入りの飲み物・コンビニもアリ)に変えました。洗顔は、アユーラニキビ肌用(パウダータイプ)にしましたが、とても効果があったと思います。アユーラには、化粧下地にも使えるニキビ用美容液もあります。
あと、髪の毛が顔にふれないよう耳にかけたり、ニキビに触らないよう注意したり・・・最近は落ち着いています。
お役に立てればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アユーラは気になっていました。使ってみます

お礼日時:2007/02/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!