プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。地図記号の県道について困っています。
たいていは、6角形の青バックに県道番号なのですが、グーグルマップの県道の記号は6角形の青バックなのですが、90度かたむいて表示されているのです。
どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

国土地理院の地図閲覧サービスで確認してください


道路は線を示すだけで種類を示す記号は無いと思います
↓国土地理院
http://watchizu.gsi.go.jp/
    • good
    • 0

地図記号、これは何を使ってもいいんです。

ちゃんと凡例があれば。
しいて言えば、国土地理院の近い図などが目安になると思います。
ということで、どちらが正しい、とはいえないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!