電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW-US54GXSを使っているのですが、説明書通りに進め、DSのほうでも設定し一応出来るのですが、ネットワーク接続を見ると!マークがついて「制限または接続できません」と出て、詳細を見るとネットワークでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったとあります。これの対処法を教えてください。お願いします。OSはXPのSP2です。ADSLのWebCaster620Mというのを使ってます。初心者なのでこれ以上わかりませんが助けてください。

A 回答 (3件)

!マークというのがパソコンに表示されているのか

DSに表示されているのか分りませんが、
DS側の「アクセスポイントを検索」で
本当にGW-US54GXSが見えているのなら
以前に解答させていただいた方法で
まず解決できるはずなのですが。^^
もしかするとWEP番号を別番号に振りなおした後、
パソコンを再起動した方がいいのかもしれません。
そしてパソコンが完全に起動したら
DSの電源を入れてDS側も上記で振りなおした新しい番号に振りなおすといったカンジでしょうか。
DS起動→パソコン起動の順番だと失敗するハズです。

もう1つですが
我が家のパソコンも1台、「ウイルスセキュリティー」を使用している端末があり、AirStationでネット接続できています。
AirStationの説明書かネットだかに書かれていたのですが(たぶん、説明書)
一度「ウイルスセキュリティー」をアンインストールして
AirStationでネット接続の設定が終わってから
再度「ウイルスセキュリティー」をインストールすれば大丈夫です。
「AirStationユーティリティー」は最新版をインストールした方が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。!マークはPC側です。WEPは64bitでしょうか?

私も以前、USBに差し込むだけという手軽さから、

この商品を購入し、一ヶ月間くらい使用していました。
もし、DS側のWi-Fi設定で「アクセスポイントを検索」を行って
GW-US54GXSが見えているのなら
「PCI GW-US54GXS Utility」から
WEP番号を振りなおし、
そのままパソコンの電源を切らず
DS側の番号を振りなおせば接続が上手くいくと思います。
本製品をUSBに差し込みっぱなしだと今回のような症状にはならないようですが
パソコンを起動後などに本製品を差し込んだりすると
設定が崩れ、接続が上手くできなくなりました。(我が家のときは)
今回のようなことがタビタビ起こって面倒になったので
結局、BUFFALOか発売されている「AirStation WHR-HP-AMPG」というルーターを購入し、
我が家ではDSとWiiを接続するようになりました。
どちらのゲーム機もAOSS接続設定というのができるので面倒でなく、
なにより、いちいちパソコンを起動しなくても
接続できるのがヨイです。

この回答への補足

その後いろいろやったのですがどうしても!マークが消えません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も最初AirStationを買ったのですが、ウィルスセキュリティーだとだめだとホームページで見て諦めました。
その後これを買いやってます。

私の場合、有線ルータに複数のPCを接続していてはまりました。

ルータのアドレス変換ルールを設定し、とりあえずその他のパケットをすべてUSB Wi-Fi Connectionの接続されたPCへ流すという設定に変えるとうまく行きました。
的外れかもしれませんが、参考まで。

参考URL:http://wifi.moero.info/index.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考ホームページを見てやってみます。