この「Love Will Find A Way」のPV、とっても好きなのですが
YESの後期のメンバーでしょうか。
メンバーの名前を教えてください。
楽器の名前だけじゃなくて、服装とあわせて、誰々と教えていただくと分かりやすいです。(ギター・ベースとかわからないもので(汗))
来月ASIAのコンサートに行くのですが
YESとASIAのつながり? 関係のあるメンバーなどもあわせて教えていただくと助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イエスファン34年のコアですが、久しぶりに「Love Will Find Away」のPVを見ました。

トレバーラビンが加入していた時期の後半になります。

このPVは野外とスタジオの場面をシンクロさせながら撮っているので、服装や楽器がゴッチャになってしまいます。それを承知で以下を読んでもらえれば分かるかな、と。

ジョン・アンダーソン:高い声のヴォーカル、白のゆったりドレス、透明の小さめのギターを抱えています。イエスのリーダーです。

トレバー・ラビン:野外では生ギターに黒のランニングシャツ、スタジオでは黒いジャケットを着て白いギターを弾いています。5人の中では最年少で黒髪です。コンサートでは女の子に凄い人気がありました。曲の中ではキメのところで一人で「Away!」って歌っています。

クリス・スクワイア:ベースですが、ギターに見えますよね。野外で弾いているのはアコースティックベースです。あごひげにサングラスのおっさんで、キャメルのジャケット着用。凄いベースを弾きます。スタジオでは黒のジャケットに赤のベース。後半にはハーモニカも吹いてますね。イエスの営業部長です。

トニー・ケイ:キーボードですが、ここではアコーディオンを弾いている姿が見られます。白髪のおっさんです。グレーっぽいジャケットを着ていますね。

アラン・ホワイト:ドラムですが、ここではタンバリンも叩いています。白いランニングシャツでドラムを叩いています。頭は薄くなってきましたが、イエスに加入した1973年はうら若き好青年だったんですよ。それまでは元ビートルズのジョン・レノンと一緒に活動していた人です。

エイジアについてはNo.1の方も答えている通りですが、AsiaのメンバーでこのPVに出ている人は残念ながら誰もいません!イエスからエイジアに行ったのはギターのスティーブ・ハウとキーボードのジェフ・ダウンズですが、スティーブ・ハウがイエスに戻ってくるのはこのPVの数年後で90年代に入ってからトレバー・ラビンと同じステージでユニオンツアーをしています。

ジェフ・ダウンズはトレバー・ラビンが加入する前のイエスの最後のメンバーであった為、再結成には呼ばれていませんが、イエスの名キーボードプレイヤー、リック・ウェイクマンの穴を見事に埋めた最後のアルバム「ドラマ」は今でも愛聴盤のひとつになっています。

これで分かるでしょうか(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
おぉ! わかりますわかります!嬉!!!本当にありがとうございます。
黒髪の黒のタンクトップの方、誰なんかなぁーってずーっと思ってたんです。おぉ、あの方がトレバー・ラビンですか。
>コンサートでは女の子に凄い人気がありました
納得です。私もこのPV見たときに「だっ誰!?(ハートマーク)」でしたので。笑
ジョンアンダーソンの声、いいですよねぇ。
いかにも これぞYESといった感じで。
YESの公式サイトで今現在の写真も載ってるんですが
やはり月日のたつというのは・・・としみじみ感じております。

お礼日時:2007/02/27 00:00

YESの結成が1968年頃、「Love will find a way」の収録されているアルバ


ム「BIG GENERATOR」が発売されたのが1987年ですから、後期といえば
後期でしょうか。メンバーは、JON ANDERSON(リードボーカル)、
TONY KAYE(キーボード)、TREVOR RABIN(ギター、キーボード、バッ
クボーカル)、CHRIS SQUIRE(ベース、バックボーカル)、ALAN WHITE
(ドラム、パーカッション)です。服装は見てないのでわかりません。
ASIAでYESつながりは、STEVE HOWE(ギター、ボーカル)、GEOFF
DOWNES(キーボード、ボーカル)ですね。STEVEは3rdアルバムから
1980年頃まで参加、GEOFFは1980年頃参加でしたか。今回のASIA
のコンサートは、オリジナルメンバーとのことなので、楽しんできて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
はい♪コンサート 楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイエス・キリストは何だったのか

イエス・キリストが何であったかについてはいろいろなことが言われていて定かではありませんが、およそ次のうちの一つに当てはまるのではないでしょうか。

1.イエス・キリストは神であった。
2.イエス・キリストは神ではなく、神の子であった。
3.イエス・キリストは神でも、神の子でもなくただの人間であった。
4.イエス・キリストはただの人間ではなく、正真正銘のペテン師であった。

結局、イエス・キリストはどれに最も近いですか。

Aベストアンサー

「聖書」ってさ、そもそもの語源が「本」だよね。
いろんな人が書いた手紙やら詩なんかの文書を適当に切り貼りして一冊の本にまとめたものだよね。
それを宗教宣伝の道具に使ってるだけだよね。
まちがってないよね?

で、その本にイエスキリストが「神」であるとか、「神の子」であるとか書いてあったとしてそれがなんなのよ?

わしは、イエスキリストがペテン師だったかどうかは知らない。
イエスキリストを教祖に仕立てて宗教活動している者はペテン師だと思う。

Q男性歌手でサビが「I believe, love find a way」???と歌ってる

曲はピアノから始まります。
聞き取れる歌詞は
don't understand
open your heart
black man
(これだけだと誰も分からないですよね;;;;;)

サビは、短くて、
「I believe~、I believe~、」と歌っています。
・Love fine away
・Love find way
・Love find a way
と歌います。
曲が終わる前に音が小さくなっていって、曲に乗せて「do i do..」と言います。

もしかしてこの曲?という心当たりがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらBlessid Union Of Soulsの「I Believe」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Believe-lyrics-Blessid-Union-Of-Souls/5B629F875851E3AF482568C70006510A

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170789&GOODS_SORT_CD=101

Qイエス・キリストはなぜ二千年も記憶されているのか

イエス・キリストはなぜ二千年間も記憶されているのでしょうか。

エジプトのピラミッドを造ったクフ王とイエス・キリストと、
どちらが将来に長く記憶されるでしょうか。

Aベストアンサー

イエス・キリストはなぜ二千年間も記憶されているのでしょうか。
 ↑
キリスト教の布教に成功したからです。
マネジメントの勝利。


エジプトのピラミッドを造ったクフ王とイエス・キリストと、
どちらが将来に長く記憶されるでしょうか。
 ↑
キリストだと思います。
何と言っても、キリスト教文化圏が世界を席巻
していますから。

QASIA エイジア このライブ映像について教えてく

ASIA エイジア このライブ映像について教えてください

メンバーは、John Wetton、Geoff Downes, Pat Thrall, Carl Palmerでしょうか?
1990 Live in Moscowの時期のライブでしょうか?

このライブの詳細、場所、メンバー、時期についてご存知の方、教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=PylOtOOqVHg

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%961990%EF%BD%9E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BD%9E-DVD-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2/dp/B00005B3KT

↑だと思います

Qイエス・キリストの系図

イエス・キリストの系図
日本の古典や旧約聖書のユダヤ人には系図が
あり、非常に人間的に出来ていますが、
新約聖書のイエス・キリストには処女マリアから
産まれて系図がありません。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

母はマリアですが、父(厳密には神=イエス=聖霊(三位一体)なので父ではないですが…)は世界を作った創造主である神なので父方の祖先はありません。
また、子どもを作って子孫が現在もいるという映画もありましたが、バチカンやプロテスタントの各教団はそのことについては認めていませんので、系譜はイエスで終わることになります。

QYESについて

プログレッシブロックバンド、YESについて調べています。

イエスの歴史などは調べればすぐに分かるのですが、
イエスの特徴的な部分(初めて○○を行った、など)があれば教えてください。

あと、プログレバンドといえば他にキングクリムゾン、ピンクフロイドなどが有名ですが、それらとの違いを教えてください。

あともう一つ、バンド名の由来が分かる方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

他のバンドと違うところはまずなんといってもハーモニーの重視。ギタリストとベーシストがハモるのは普通で、特にベーシストのクリス・スクワイアは一曲通して歌いっぱなしということもあります。

大抵のことはWIKIに書き尽くされていますので、あとはトリビアくらいしかありません。

Qイエス・キリストって、今、何してる?

イエス・キリストは、今、どういう状態なのでしょう?これから先、どうかなるのでしょうか?それと、イエス・キリストが死んだ意味は何ですか?
カトリックとプロテスタント、それぞれの解釈を知りたいです。
どれか一つでも構いませんので、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)もし神とイエスが同じなら神の右の座に座ることはないでしょう。
(2)
さあどうなっているのでしょうね。神様だけがご存知でしょう

QMTV ASIA AIDの歌手

先ほど見てたんですが気になった歌手がいたので質問します。
記憶が曖昧なんですが、安室さんの前くらいかグッドシャーロットの前?に出て踊っていた男性の歌手が知りたいです。
アジア系の人だったと思います。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
この間のは見逃してしまったので、今日の再放送を途中まで見ました。
グッドシャーロットの前の踊りながら歌ってたのはレインという韓国のパフォーマーでした。ダンスめっちゃくちゃかっこよかったです。

Q阿弥陀仏とイエス・キリストの救い

阿弥陀仏とイエス・キリストの救いは、どこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

あるオーストラリアの熱心な青年が仏教の深遠さを勉強しようと日本へ来た。
たまたま、学んだのが浄土真宗だった。
すると、この青年はキリスト教と同じではないかと失望し帰国した。
という話を聞いたことがあります。
そういう話もあるくらいですから、質問はもっともなことです。

浄土真宗の門徒の発言として読んでください。

類似視される考えられる要素はおそらく
(1)弥陀一仏への帰依   → 一神教
(2)罪悪深重の凡夫の救い → 原罪
(3)往生浄土       → 天国
あたりでしょうか。

(1)阿弥陀仏の救いは仏教の教えですから、成仏道です。
いかなる仏教においても仏になるのが目的ですが、キリスト教で「人間が神になる」という文言を聞いたことはありません。
神は創造主ですが、阿弥陀仏は如来(一如より来たらしめた)です。
(仏典に出てくる神々はキリスト教でいう神とは意味が違います。)
私の迷い元は、無明(真実が明らかではない)ですが、それを打ち破るはたらきが、仏の智恵と慈悲のはたらきであり、仏が私の境遇を定めたり試練を与えたりするという訳ではありません。
また、仏を自然(しぜん)界そのものという汎神論的解釈をする人もいますが、それもちょっと違うような気がします。
自然界の中に満たされた、私を真実化するはたらきは真如法性、無上仏と呼び「いろもましまさず、かたちもましまさず」ゆえに自然(じねん)と申す、とあるように私とは関連不能。
その真如からはたらきをもって、あらわれたから阿弥陀仏を如来と呼びます。
親鸞聖人は
「弥陀仏は自然(じねん)のやうをしらせんれうなり。(有り様を知らせる手立てである)」(自然法爾章)
と言われています。

(2)旧約聖書は物語としては面白いですが、私にはとうていついていくことができません。
新約聖書の瑞々しさは魅力的です。
「医者を必要とするのは丈夫な人ではなく病人である」(マタイ9-12)
「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マタイ9-13)
あたりは歎異抄3条の悪人正機(悪人こそ正しきめあて)を彷彿とさせます。

この場合の悪人は成仏の材料が欠けた私ということであって、罪人とは違います。仏教にあっては全てのものは縁によって成り立った存在ですから、私のありようは本来、無記(善悪が決まった存在ではない)です。
天罰ということばはありますが、仏罰ということばは本来存在しません。仏は、私を救う存在です。
仏のはたらきは
「真実なるものは、真実ならざるものを、真実にさせようとするはたらきをもつ」
というふうに言ってみます。
ただし、こういう表現はなんとなく解ったつもりになるという恐れがありますので聞き流してください。

(3)浄土は阿弥陀仏のはたらきの完成の表象であり具体化です。
固定化された土は化土と呼ばれ、真仏土は「光明、寿命無量の願」に基づくものです。
浄土はたらきの世界、常にあらゆる境遇と関わりをもつ(還相回向)ものです。

浄土に心を向けること(願生)は、私を悟りに導く妙法ということになります。

私の感じからいうと、浄土真宗の教えはキリスト教よりは、やはり禅宗や真言、天台のほうにずっと近いと言う気がしています。

あるオーストラリアの熱心な青年が仏教の深遠さを勉強しようと日本へ来た。
たまたま、学んだのが浄土真宗だった。
すると、この青年はキリスト教と同じではないかと失望し帰国した。
という話を聞いたことがあります。
そういう話もあるくらいですから、質問はもっともなことです。

浄土真宗の門徒の発言として読んでください。

類似視される考えられる要素はおそらく
(1)弥陀一仏への帰依   → 一神教
(2)罪悪深重の凡夫の救い → 原罪
(3)往生浄土       → 天国
あたりでしょうか。
...続きを読む

QYes/Queen/Stones

Yesをかけていたら友達にQueenとStonesっぽいといわれました。

QueenといえばWe Will Rock Youしか知らないので、そうだったのか、と思いました。
Rolling Stonesに関してはLed ZeppelinのRock'n RollがRolling Stonesの曲であるとかなりの間勘違いしていました。

YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。そうだとしたら、それっぽい曲を教えてください。
QueenとStonesはちゃんと聴いたことがないので、入門的な1枚も教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。

いやあ、基本的に似てないと思うんだがなぁ(笑)。Queenのクラシカル志向みたいな部分がプログレっぽいといわれる可能性はあるけれど。
Yesは何をかけていたんでしょう?後期のやつ?

とりあえず入門編だからといってベスト盤は芸がないので、
・Queen
私はやはり2nd『Queen II』と3rd『Sheer Heart Attack』につきると考えている者なので、一般には次の『オペラ座の夜(A Night At The Opera)』以降のファンが多いのでしょうが、断固この2枚を推薦。暴論を承知で書けば、後のアルバムは余生だ(笑)。パブリックイメージとしてのQueenのお勉強をするのであれば、ベスト盤もやむなし。
『Queen II』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198824&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/queen
『Sheer Heart Attack』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198988&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/queen

・Rolling Stones
これはいろいろ意見が出ると思いますが、以下の3枚(?)を。
『Let It Bleed』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801294019&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones
当時2枚組で出た
『Exile On Main Street』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801293514&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones
オマケとして、やはり2枚組で出たLive盤のSide-3、通称モカンボ・サイドと呼ばれるパートを。
『Love You Live』※Disc2の#1~4
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801294061&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones

1枚に絞るのなら『Let It Bleed』かなあ。『Beggar's Banquet』とか『Sticky Fingers』を挙げる人も多いかもしれないが、それもまた良し(笑)。

>YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。

いやあ、基本的に似てないと思うんだがなぁ(笑)。Queenのクラシカル志向みたいな部分がプログレっぽいといわれる可能性はあるけれど。
Yesは何をかけていたんでしょう?後期のやつ?

とりあえず入門編だからといってベスト盤は芸がないので、
・Queen
私はやはり2nd『Queen II』と3rd『Sheer Heart Attack』につきると考えている者なので、一般には次の『オペラ座の夜(A Night At The Opera)』以降のファンが多いのでしょうが、断固この2枚を推薦。暴論...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報