アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それかThe Whoのように全盛期のメンバーで来日することは叶わなかったグループなども教えてください。

例えば、ドアーズは来日せずに解散しました。メンバーがソロで来日したことはあるかもしれませんが、ドアーズとしては来日していなかったはずです(違っていたらすみません)。

ジミ・ヘンドリックスも来日はしていなかったと思います。

プライベートでの来日や飛行機の乗り継ぎはのぞいてください。

何卒、お願いします。

A 回答 (6件)

ポール・マッカートニーは


ビートルズ時代に来日済みです。
>1966年6月30日から7月2日にかけて
>ビートルズ唯一の日本公演が行われた
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC …

ローリング・ストーンズ
1969年にブライアン・ジョーンズが死亡しているので、
「サティスファクション」や「黒くぬれ!」をヒットさせていた
全盛期のオリジナル・メンバーでの来日はしていない。
初来日は1990年。

エルビス・プレスリー
>プレスリーは世界的なスーパースターとなったが、
>終生アメリカ、カナダ以外でコンサートを行っていない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/08/13 10:45

こんばんは!



私も、No.1さんと同じポール・マッカートニーですね!
彼も、既に80歳です。もう、年齢的にも無理かな?

あの時(1980年)は、YMOとコラボする予定でした。それが、出来なくなり、YMOは「Nice Age」と言う曲で、それとなくディスっています。
曲の途中に入る女性のナレーションは、元サディスティック・ミカ・バンドのミカでした。そして22番とはポールの事です。Σ( ̄□ ̄|||)


◎Yellow Magic Orchestra -「Nice Age」


◎Paul McCartney -「Frozen Jap」
因みに、「Nice Age」の返礼曲です!(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=QPoGg7eiHWM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。

お礼日時:2022/08/07 12:17

グレイトフルデッド


ジョイ・ディヴィジョン
アレックス・チルトン


70年代以前の人だと
ジャニス・ジョプリン
オーティス・レディング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。

お礼日時:2022/08/07 12:17

ジョニー・ウィンター



有明まで行ったら、急遽中止だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。

お礼日時:2022/08/07 12:17

ジョニー・キッド&


ザ・パイレーツ。

イギリスです。
ザ・キンクスの先輩格ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。私の勉強不足です。

お礼日時:2022/08/06 04:54

1980年のポール・マッカートニー&ウイングスですわ。


成田空港で大麻所持が見つかって逮捕。9日間収監された後に
強制送還されましたわ。
当然、11回の全国ツアーは中止になりましたわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンの落胆ぶりは凄そうですね。

お礼日時:2022/08/06 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!