dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows madia playerをダウンロードしたら、まったく音楽が再生できなくなってしまいました…どうしたらよいのかおしえてください!おねがいします!

A 回答 (3件)

最近、ダウンロードしたという事は、media player11ですよね(再生ボタンのやたら大きなやつ)

11を10に戻してみてはどうですか。
11は、あんまり評判良くないみたいですし。
↓これ、やってみました?
(urlがコピーできなかったので丸ごとコピペしてます)

-------------------------------------------------------------
Windows Media Player は Windows オペレーティング システムの 1 機能であるため、完全に削除することはできません。ただし、使用している Player や Windows のバージョンによっては、Player の以前のバージョンに戻すことはできます。この手順は、今お使いになっている Player のバージョンによって異なります。

Windows Media Player 11

1.
コントロール パネルのカテゴリ表示で、[プログラムの追加と削除] をクリックします。

2.
[プログラムの削除] をクリックし、一覧の先頭で [更新の表示] のチェック ボックスをオンにします。

3.
Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。

4.
プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。

5.
コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。

6.
Windows Updates セクションにある [Windows Media Format 11 Runtime] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。

7.
プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。

8.
[コントロール パネル] で [プログラムの追加と削除] をクリックし、次に [プログラムの削除] をクリックします。

9.
[Microsoft User-Mode Driver Frameworks Feature Pack 1.0] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。

Note

Windows Media Player 11 と Windows Media Format 11 Runtime を削除した後、保護されたファイルの再生を試みると、Player が保護されたファイルを再生、書き込み、同期できないというメッセージが表示されることがあります。この問題を解決するには、Windows Media Format 9.5 Runtime をインストールします。Runtime のインストール手順の詳細については、マイクロソフト サポート技術情報の記事 891122「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) 対応プレーヤー用の更新プログラム」を参照してください。

システムの復元機能を利用して、Player の以前のバージョンにロールバックすることもできます。システムの復元に関する詳細情報については、問題発生時に変更を取り消すためにシステムの復元を利用する (英語) を参照してください。
    • 0

ロールバックしたらどうですか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0
この回答へのお礼

ロールバックしても無理でした(@@)
CDにうつすことはできるのにきけないって…(^^)
ほかに音楽きけるようなやつさがしてみようとおもいます!
いろいろおしえてくださってありがとうございます

詳しい内容まで書かれていないので、やっておいた方が良いチェック項目だけ書きます。

1.音楽データのフォーマットは、合ってますか?
2.windows madia playerの初期設定は、以前の設定と変わってますか?
3.PCを、再起動してみましたか?

推測ですけど、バージョンアップ後のトラブルですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それがパソコン初心者で…よくわかんないのです!
再起動とゆーか新しいバージョンのやつをインストールして、電源切って、今日できないのに気ずいた!!とゆーかんじで…ほんとよくわからないのにこのままきけなくなったら…