電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ICONMAN
IconsetXP
KH IconMagic 98
窓の手
以上のソフトを使ってアイコンを変更しています。しかし、それでも変更できないアイコンがたくさんあります。例えば、エクスプローラ、メモ帳、などです。
また、右クリック→プロパティ→ショートカット→アイコンの変更、で変更できるアイコンはショートカットアイコンだけだと思います。
変更したいアイコンは既にダウンロードしてあるので後はアイコンを変更できるかどうかなのですが、何か方法はありませんか。

A 回答 (2件)

プログラムファイルのアイコン自体を変えてしまう方法があります。



Iconchanger:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se37241 …

ただ、MAINICONだけで、起動したときにプログラム内に現れるほかのアイコンが
変わらないのが欠点です。

その後、再度ショートカットを作り直せば確実にアイコンが任意のものになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、インストールして使用しましたが・・・ちょっと、怖いですね、このソフト。
私は初心者なのですが、こんな所いじって大丈夫なのかな?と不安になります。

それとこのソフトが機能するのは拡張子がexeのファイルだけなのですね。

ともかく、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 18:48

メモ帳のアイコンというのは、TXT文書全てのアイコンということでしょうか?


拡張子全体のアイコン変更方法は下の通りです。

何かフォルダを開いてツール→フォルダオプションを開く
ファイルの種類タブの登録されているファイルの種類の窓で、
アイコンを変更したい拡張子を選ぶ(メモ帳ならtxt)

詳細設定のボタンをクリックして、アイコンの変更ボタンから変更

この回答への補足

すみません。説明不足でしたか。
例えば、スタートメニューからすべてのプログラムを選択するとズラリとプログラム名が表示されますよね。そうすると並んだプログラム名の左横に小さいアイコンがあります。
あるいは、スタートメニューを開くと、右の列にマイドキュメント、マイピクチャなどのアイコンがあります。
それを変更したいのです。質問のところで挙げたソフトではマイドキュメントのアイコンは変えれるけどマイピクチャは変えれないぞ、ということがあるのです。
Vectorでメモ帳、エクスプローラなどのカラフルなアイコンが用意されていたので何か変更方法があるのではないのか、と思ったのですが。

補足日時:2007/02/25 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!