【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分は男女の関係で、一緒にいて楽な人というか、
一緒にいて安心する人、良い意味で気を使わないで
良い関係が、長続きすると思うんですが、みなさんどうでしょうか?

あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

A 回答 (6件)

良い意味で気を使わないで・・・



ある程度気を使わないと、経験上長持ちしませんでした。

あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

私は、いつも笑わせてくれる人ですね。
あと、相手の中傷や、ネガティブな事を言わないとか、約束秘密を守れる人です。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ある程度気を使わないと、経験上長持ちしませんでした
そうですよね~
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:16

こんばんは~、女です。



私は性格が非常に男っぽいので、同性といるより異性といるほうが楽です。相手も私をあまり女性としては扱わないので、ガンガン飲みに行ったり、言いたいこと直に言ったり。。。本当にいい仲間だと思います。

しかし、質問の良い関係が長続きするというのが恋愛においてなら、私の場合は当てはまらないですね。友達の時に仲がよすぎると恋愛に発展できませんし。

一緒にいて楽なのは異性の仲間。安心するのは彼氏ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇそうなんですか~(^0^)
仲が良い異性を自分ももちたいです。
仲がよすぎるのもよくないんですか~。これは意外です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:19

質問者さんの考え方に賛成です。


一緒にいて楽な人とは、背伸びすることなく、気を遣うことなく付き合える方ですね。

あうんという言葉がありますが、こちらの考えていること、言葉数が足らなくても何を言いたいのか察知してくれるのも楽ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^0^)

お礼日時:2007/03/02 18:20

しゃべらなくても長時間一緒に入れる人。

ある程度お互い包容力が必要なのかもしれませんね。また長続きする為には気を使わないようで気使い続けるお互いの思いやりが不可欠な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
>しゃべらなくても長時間一緒に入れる人。ある程度お互い包容力が必要なのかもしれませんね。
そう!こういうのが楽なんですよ~。
自分あまりしゃべらないんで(周りの人を見て自分を比べると)、話さないのが楽なんですよね~。でも話さないと暗い人、詰まんない人って思われちゃいそうで何とか話そうってがんばってます。それが変に気を使ってしまうんです(>_<)

>また長続きする為には気を使わないようで気使い続けるお互いの思いやりが不可欠な気がします。
今の自分にはどういう所で気を使えばいんだろうって迷ってしまいます。普段から変に気を使うので(相手の話を興味あるように聴いたりとか、その話が大して面白いって思ってないのに作り笑顔を出したりだとか、相手の顔色を伺ったりだとか)ダメですね。爆笑するような坪に入った時とかだけ笑いたいんですよね~。それじゃあ無愛想ですかね。。
難しいです。

お礼日時:2007/03/02 18:59

これは一概に言えないと思いますよ。



例えば自分がラクな人間関係というものがなかなか持てない人は、そういう関係が築けそうな相手を貴重に思うでしょう。
でも反対に、楽な人間関係は持てても、尊敬し切磋琢磨できる人間関係を切望する人なら、そうでないと長続きもしないでしょう。

私は30代の既婚女性なので、結婚するならば当然ある程度の楽さは必要だと思いますが、漠然と楽と言っても、やっぱり人それぞれ違うかなと思います。

私の結婚生活で言うと、最初の段階は1人と1人が共同生活をするので「気楽かどうか」が問題になりますが、時間を経ると楽は当然になり、次は「気楽であっても馴れ合いではなく互いに高め合うようなピンとした緊張感があるか」が問題になりました。
ですから自分の場合は、気楽かどうかは例えば結婚する最低ラインのようなものであり、初歩であり、それ以降が本題でした。

一緒にいて楽な人について。私の場合は、知らないことを知らない、教えてと言える男性、がひとつの基準です。
これができない(プライドから?)男性が結構多いと感じます。
1人の人間の知識などわずかだからこそ、素直になる度胸がないと、チャンスも逃すし周りの人間が助けてあげることすらできません。
素直さと勇気が欠けている男性の前では、相手のプライドを配慮してこちらも伸び伸び振舞えなくなると感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

楽でいて切磋琢磨できる人は確かに長続きしそうです。切磋琢磨できる人と言う部分は意識にありませんでした。大切な事に気付いた気がします(^0^) ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:22

いつまでもつづく


不幸とか幸せとか
ありません。

楽しみたければ
自分より劣った人たちのところに行きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんか深い感じがしますね。
>いつまでもつづく
不幸とか幸せとか
ありません。
人生楽ありゃ苦もあるさって感じですか~。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています