電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞かれたくないことを聞かれた場合に上手くかわす方法を教えてください。

中学校の時など私は真面目で堅い感じに見られていたのでHなこととかは知らないと思われていたようです。

なのでわざと私に
「コ○ドームって知ってる?」
とか聞いてくる女がいました。
それくらいというかそれ以上のことでも知っているけど知っていると思われるのが恥ずかしくてわざと具合が悪い振りをしたり、さりげにごまかして話題を変えようとしていましたがしつこく聞いてくるので
「何かはわからないけど漫画で見たことはある。」
とか答えてしまいました。
後から考えると=そういうシーンが出てくる漫画を読んでるのがバレバレです。

他にもクラスの男子が罰ゲームで女子に
「オ○ニーしたことある?」
って聞いていたんです。
私に聞かれなくて本当よかったですが、私は聞かれたその女子たちは絶対知っていると思っていましたが
「何それ?」
と上手く知らない振りをして(本当に知らなかったのかもしれませんが)上手いなぁと思いました。

私ももう成人を超えてそういうことを知っていても別にいい年齢だと思いますが、やっぱり恥ずかしいので、もし今度誰かに聞かれた場合の上手いかわし方を教えてください。
そういうH系だけじゃなく。
聞かれて黙ってしまうと知ってるんだとか気にしてるとかばれるのも嫌だし、かといって知っているのに知らないと言うのも難しいし、絶対正直には言いたくないし。
かといって
「ご想像におまかせするわ。」
とか言えるキャラでもないし。
っていうかそんなこと聞くほうが非常識ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

切り返しの方法は色々ありますし、使う人の雰囲気によって効果があったり、なかったりしますので使い分けてください。



笑ってごまかす→文字通り、ヘラヘラ笑って、相手が諦めるのを待つ手法です。あんまり長時間笑い続けるとヘンな人と思われかねないので適度な時間でやめること。
ギャグで返す→「セックスって知ってる?」と聞かれたら「アルファベットのエックスも知らないんですか?」これはボケ。
オヤジがよく使う方法だけど若い女性がすると引かれる場合も。
睨む→馬鹿な質問をしてくる人をにらむだけで返事しない。無視もいいけど、にらむほうが効果あり。
逸らす→全く違う話題をぶつけて、聞かれたことに答えない。即違う質問を返さなくてはならないので、モゴモゴ言ってると恥ずかしい。
煙に巻く→煙に巻かれたように相手に何が何だかわからないようにしてしまう事。「昨日、○○通り歩いていたよね、何していたの?」
「昨日ですよね、えっと本屋にいて、お茶飲んで、いやそれはおとついですね、昨日はマックにいって、や違う…。」大抵聞くのを諦めて退散します。
聞き返し→聞かれた質問を、そっくりそのまま相手に返す。言いにくい内容に効果的。「ね、部長の態度どう思う?」「うーん、そうですね。○さんはどう思ってらっしゃるのですか?」これで△が部長の悪口言ってた等とは言われません。
大声返事→相手が小声で話しかけてきた時に逆に大声で返事する。
「ね、仕事が終わったら一緒に呑みに行かない?」「(部屋全体に聞こえる声で)あ!すいません、今日は早く家に帰らなければならないので、せっかく誘ってくださったのに。」最後まで言わなくても相手は逃げます。

言い逃れは便利だけどあまりにも使いすぎると、「あの人の本音分からない。」と思われてしまいます。
何を考えているか分からない人と仲良くなろうと思う人はいない訳で、多用は禁物です。
また、上司や目上の方に使う場合は充分顔色を伺って使わないともらえるものも、もらえなくなって(怒りをかう場合もあり)しまう場合がありますので更に注意したほうがいいです。
時と場所に応じて、自己責任の範囲で使ってください。
    • good
    • 1

真面目に否定したり怒ったりしてその場がシラケるのも嫌なので、私は意味不明なことを言ってしのいでます。



・「たしなむ程度に」と答える
・「さぁ、どうでしょうね~」ととぼける
・わざとブリっこして「わかんなぁい♪」と言う
・ボケる

ブリっこの場合、中途半端にブリると痛いので、ギャグに持っていくために思いっきりやるのがポイントです(笑)。片手をグーにしてあごにあて、上目遣いに「わかんなぁい☆てへ♪」って感じで。
そこまでやれば相手もわざとだと分かるので、「きもいわ~(笑)」とか「またまたぁ~」と、その場は笑いで終われば勝ちです。

ボケについては、例えば「コ○ドームって知ってる?」と言われたら、「知ってるよ~。寒いときは欠かせないよね~。」と知ったかぶりを装いつつ、無関係なことを言います。ここで相手がツッコミを入れてくれれば完璧です。

とっさに思い浮かばないときは、「たしなむ程度に」か「さぁ、どうでしょう」が使えるかと思います。

話が上手な女の子が、うまーく笑い話に持っていけるのでうらやましいです。私はボケるしかできないので。
    • good
    • 0

うーん



「なんでそんなこと聞くの?」と笑顔で逆襲するとか
「それがどうかしたの?』と回答せずに逆質問するとか


(笑顔でふっと冷笑)中学生じゃあるまいし(下品な話題のとき)』と突き放すとか
「(笑顔で)あなたに何か関係あるのかしら?」とけん制するとか
「そんな会話してどうするの。。。(冷笑」と突き放すとか

それこそ、まじに右から左に通過状態で、眼力で黙らせ、回答しないとか・・・強気すぎますかね・・

というか、そういうこといってくるひとは、いじわるしたいんでしょ・あなたに
てことは相手のお望みのままの反応を返すと喜ぶだけですから
"相手を喜ばせる必要はない"と強く思いながら、
笑顔で上記のようにかえすか、
笑顔で、本当に鈍感なフリをして、相手の真意がわからないふりで「さあ??にこ(微笑み)」ってしとく、など。、どうでしょうか。。。
    • good
    • 0

「何?それ?やって(どんなのか)見せてよ」



って言っちゃうのはどうでしょうか?
こう言われたら、ほとんどの人がどもってしまって、逃げちゃうと思うんですが・・・
    • good
    • 0

>>っていうかそんなこと聞くほうが非常識ですよね?



そうです。だからそんなこと悩まないで良いです。
ふざけて下品なこと言ってくる人に気を使う必要はありません。
「くっだらな~い。」って笑ってやれば良いです。
つまり、まともに話に応じません。
    • good
    • 0

「どうでしょうね?」と



私はいつも答えています。
答えたくない質問には疑問形で返します。
相手が良識ある大人であればこれで大体乗り切れます。

このほかに恥ずかしそうに俯くなどがありますが
相手が同姓の場合『カマトト』とのレッテルを貼られる危険性を
はらんでいるので十分にお気をつけ下さい。

しかし、あなたは奥ゆかしくて可愛らしい方ですね。
カンバッテネ^^
    • good
    • 0

「・・・つまんないこと聞くな。

」で良いと思います。
目に力をいれつつにこやかに。

星野仙一を思い出してください。
    • good
    • 1

確かに非常識だと思います。

しかしその非常識な質問にも上手く対処できることは大事なスキルだと思います。

男の僕からして、今まで最も上手いと思ったかわし方は、記者に「何を着て寝るのですか?」とぶしつけな質問に対して、マリリン・モンローが答えた『シャネルの5番』ですね。しびれます。

小バカにしても構わない相手でしたら、自分はいかにも知ってる、したことがあるかのように、
「え?あなたは知らないの?」
「え?あなたはしたことないの?」
と切り返せばいいと思います。
僕の親友は「東京では常識だよ」などと付け加えたりします。

上司などでしたら
「知ってるって言わせたいんでしょ?」
「したことあるって言わせたいんでしょ?」
などはどうでしょう。
    • good
    • 0

もし、H系の話題を振られて嫌な気持ちになったのであれば、十分にセクハラですから、社会人であれば尚更「それってセクハラですか~」


くらいのやんわりとした表現でもいいと思います。

でも、そんな事ばかり言ってたら角も立つし、多少は~って感じであれば、「それってどんな事ですか~?」とか「それって何かするんですか~?」みたいに疑問形で返すのが一番だと思います。

H系の話しであれば、相手も多少は恥かしいでしょうからそれ程露骨な表現は避けるでしょうし、「へ~!?そうなんですか~」とか「知らなかった!?」くらいで返せば会話も成立するでしょ!
H系以外でも、これは使えます。
質問したりするって事は、相手があなたに興味を持ってるって事だし、半分は自分の知識をひけらかしたい気持ちもあるわけだから、少しはそんな話しも・・・って言う両方の利害も一致するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

秘密です ではだめでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!