プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティンバーランドのブーツ(6inch Premium )を愛用している男性です。
歩くたびに皮の部分が内くるぶしに当たり、痛いです。
解決する方法はありませんでしょうか?
サイズはぴったりなのですが・・・

A 回答 (3件)

もしも、縫い目に「内くるぶし」が、当たるようなら、


難しいです。

余裕があるのなら、分厚い靴下を履くという方法もあります。

一度、買ったところに相談してみては?いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/27 20:33

ブーツを履いていないときに、硬めに丸めた新聞をくるぶしの当たる辺りに集中的に詰めて、少しずつのばしてみるといいと思います。

あまり無理にすると型くずれしますのでお気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 15:06

No1です。



ブーツの場合、難しいのですが、中敷きは全体に敷いてある(つま先からカカトまで外れる)カップインソールでしょうか?
もしも、簡単に外れるようなら、(※簡単に外れない場合、無理に剥がすと元に戻らなくなる可能性あり)
市販のカカト用の中敷をインソールの下に入れて、カカトの位置をずらす方法もあります。
但し、カカト用インソールは、男性用を選び、O脚用は選ばないようにしてください。

もしも、中敷が外れないタイプでしたら、応急処置として、カカト用中敷をそのまま、ブーツの中敷に貼り付ける(跡が残ります)という方法もあります。

上記の方法は、通常、お店で行いますので、出来たら、買ったところへ相談してください。
中敷は、無理やり剥がすと、破れたり、元に戻らなくなる可能性があります。ご注意を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中敷は取れないようです。
カカト用インソール試してみます。

お礼日時:2007/02/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!