アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができたら、そのひとと偶然会うことがおおくなります。街角で。ほかに、好きな人の情報がはいってきたり。その好きなひとに関する偶然がおおくなります。昔からです。縁があるの?でも好きでなくなったりして忘れたらぱったり会わなくなります。偶然がなくなります。みんなこう?やっぱり縁ってあるの?

A 回答 (3件)

単純に解釈の問題でしか無いと思います。


「縁がある」と思うなら、縁があるのです。

ドラマなどでベタなすれ違いシーン(数メートルの距離にいながらお互い気づかないみたいな)に対して「そんなこと有るわけない!」というツッコミを入れる人がいますが、それは大間違いです。
本人は気づいてないのですから、そういうすれ違いの経験をした人って皆無なわけです。気づいていたら「すれ違い」ではないのです。
逆に言うと、この偶然も「意識して見ているから」という言い方も出来るでしょう。意識してない人は近くにいても気づかないだけなのです。
そんなわけで、遭遇することについては、好きなように解釈して良いんじゃないでしょうか。

しかし、本当の意味での「縁(えん)」または「縁(えにし)」というものは、街でばったり会うとかいったレベルの話ではなく、叔父さんの教え子だったとか、叔母さんんの親友の子供だったとか、人間関係の繋がりのことを言うのだと思います。
    • good
    • 2

好きでもない人なら、隣を歩いていても気がつかないでしょう。


情報があっても傾ける耳を持たないでしょう。
でもいいんじゃない?
「縁」とか「運命」と思うほうが絶対幸せです。
    • good
    • 1

本当に偶然が重なることもあるでしょうが、たいていの場合は、関心を持つと


そのことを意識してアンテナを張り巡らせるため、関心がなかったときよりも
目や耳に入りやすくなるのです。
好きでなくなったら会わなくなるというのもその逆で、意識アンテナの回線を
切ってしまうからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!