人生のプチ美学を教えてください!!

出版社や書店のフェア等でいただいたポストカードやトレーディングカード?が沢山あるのですが(主に女性向けのもの)
○んだらけ等のショップで買い取っていただけるものなのでしょうか?
集めている方にさしあげても良いのですが あいにく周りにいないので・・。捨ててしまうには もったいないような気がしてしまい 処分に困っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 

A 回答 (1件)

買い取ってもらえます。

まんだらけは利用したことはないのですが、「K-Booksアニメ館」で引き取って貰ったことがあります。俗称「池袋乙女ロード」には、そういったお店が連なっているかと。
「グッズ 買い取り」等で検索してみると、ヒットがいくつかあるのではないでしょうか。

モノによりけりですが、ポストカード、缶バッヂ等は「まとめて○○円」くらいの単位です。
また、折り目の付いている(あらかじめ折られている)ポスターは100円くらいだったように思います。ポップは300円くらい…?
サイン色紙のレプリカなどは、人気があるようですね。
ただ、「ご自由にどうぞ」といったような無料配布のグッズは、かなり在庫があるようで、引き取ってもらえない場合があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い取ってもらえるのですね。
早速検索して見たいと思います。