プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノコムサとコムサイズムの違いを教えてください!

A 回答 (5件)

コムサデモードやモノコムサに比べて価格が安い・・・ということらしいです。


ちなみにコムサはFIVE FOXesという企業で、ご質問の2つ以外に、こむさでもーど、ふくすけなど、たくさんあります。
スポーツもあれば、ペットのものもありますし、値段が均一の(スリーミニッツハピネスだったかな?)もあります。アイスもありますし・・・
コムサイズムは、ユニクロと対抗するために値段を大幅に下げたと・・・

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/t50/mode-3.html
    • good
    • 1

再度失礼します。


ユニクロ・コムサイズム・GAPが「ライバル」みたいです。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/t50/mode-2.html
    • good
    • 0

他の方もかかれてますが、


メンズでの説明をさしてください。
コムサデモードメンとコムサイズムは値段の違いです。

コムサコレクションはデザイナーズブランドで大都市でないと展開はしてないですが珍しいものがあり大変好きです。
シャツコムサメンよりは少し高いぐらいです。

コムサデモードメンは少し高いブランドです。
物持ちはかたきにきても、しわやのびなどほとんどなく長年にわたり着れます。
コムサメンメンでは安いもので9800円から高いものだと20000円ぐらいです。
Tシャツも3800円から高いものだと5800円ぐらい

コムサイズムは最近サイズが少し小さくなり最近買い出したばかりで商品の良いか悪いかを評価は出来ません。コムサイズムでは安いものだパンツで3800円から6800円で買えます

モノコムサは小物を専門に取り扱うブランド
NO1のかたが書いてますがコムサの中にはふくすけというブランドは存在はしませんがモノコムサでの中での商品としてはあります
モノのかばんを使ってますが値段の割にはなかなか良いものです。

コムサイズムはコムサメンより値段を下げて最近ではユニクロでの対抗ブランドとしてますが最初の登場時はファミリーブランド展開でした。
赤ちゃん用品、子供、親までそろえて買えるブランドとして登場しました。

Wスタンプなどは共通でWスタンプをやる日は各ブランド各店舗で違いますがメンバーズカードは共通でサービスケン3000円もFIVE FOXes共通で使えます。

その間としてアクセサリブランド、中学生ぐらいを顧客としてるコムサボーイズ、PPFMなど色々なブランドがあります。
    • good
    • 0

 まあイズムが安いヴァージョンというのに間違いはないんですけど、


ユニクロに対抗したとかって言い方は正しくないと思いますよ。

 正確に言いますと、コムサイズムはコムサ・デ・モードのセカンドラインでしょう。
コムサ・デ・モードの普及版と呼ばれるものです。
だから、同じデザインでも生地が違ったり、細かいところは省略したり、海外で縫製するようにして値段を下げているのです。
参考URLの「ディフュージョン DIFFUSION」の項をお読みになればわかっていただけると思います。
こういうのってよくありますよ。
「安い」をウリにしているのはCOME CA COME CA COME CAの方だと思います。
それから、今でもイズムはベビー用品からの展開になっていると思いますがいかがでしょう。

 モノコムサは、コムサ・デ・モードの雑貨を扱っているブランドです。
最近は、入浴剤やらビタミン錠などものすごい展開になっています。

 ファイブフォックスはいろいろなブランドを手がけていて、
え!ここもファイブフォックスなの?と言いたくなるようなブランドもたくさんあります。
お言葉を返すようですが、コムサ・ボーイズは中学生向けのブランドじゃありませんよ。
少なくとも高校生以上の年代であることは確かです。
私はれっきとした大人ですが、結構好きです。
コムサはわかりにくいことばかりです。
電話でお店に問い合わせようとしても、電話帳に載せていないのはなぜなんでしょうね?
そのかわり(?)店員さんはものすごくフレンドリーなので、
わからないことがあったら店員さんに話し掛けてみるといいですよ。
すぐに仲良くなって、名刺をくれていろいろ情報を教えてくれますから。
  

参考URL:http://www.kfl-net.com/guest/business/library/di …
    • good
    • 1

コムサイズムのテーマとして、「家族服」というのがあります。

お店を出店する立地条件としても、郊外で1階か2階にしかつくらないというのもあります。ファミリーが休日に一緒に買い物に来て欲しい、そしてみんなでコムサを着ましょうみたいな感じです。これを真似したお店は他のブランドでも結構出してます。

モノコムサは「家族服」というテーマは当てはまらないのではないでしょうか?
イズムに比べてターゲットが若い気がします。原宿や新宿にお店を出したりしてますし。イズムで雑貨が売れていたのでもう少し若者向けの雑貨を展開した結果がモノコムサの誕生ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!