本当につまらない質問ですが、修学旅行に走れマキバオーの歌詞が必要になってしまったのです。誰か歌詞教えてくださーい。おねがいするのね~!(笑)

A 回答 (3件)

バカやってしまいました。

参考URLになんにもいれてませんでした。ごめんなさい<m(__)m>

参考URL:http://www.uta-net.com
    • good
    • 0

takeshoさんのかかれている曲はエンディングで、「走れマキバオー」ではないのでは?


この曲はむかし山本コータローが「走れコータロー」という曲で発表してます。
この曲のコータローをマキバオーに代えただけだったと思います。
    • good
    • 0

曲の歌詞を探すんだったらサイトを紹介しておきます。

会員登録(無料)して、曲名でさがしてみてください。ちょっと歌詞をここにのっけるのは怖いので。曲名は「とってもウマナミ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくお気に入りへいれてみました。
とっても気に入ったのね~。

お礼日時:2002/05/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優:大塚明夫さん

声優の大塚明夫さんは結婚なさってますが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?なんとな~く気になりました。
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

結婚したのは2005年2月11日で、3年前ですからねぇ。
それに、個人情報はなかなか出て来ないのですよ。
マウスプロモーション経由で聞いても、教えてくれないでしょう。

http://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=72

Q弦巻マキのexvoiceについて

AH-SoftwareのVo「VOICEROID+ 民安ともえ(弦巻マキ)」を購入したのですが、このキャラクターのexvoiceは無いのでしょうか。

ニコニコ動画で、「ぎゅんぎゅんいくよー」など、通常読み上げさせたのもとは違うものがあったので、インストールメディアに入っているのかと思っていましたが、入っていませんでした。

ああいったものは、皆さん自作しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 以前からAH-Softwareのメールマガジンを購読していますが、追加の情報はリリースをしていないようです。

>VOICEROID+ 民安ともえ
>http://www.ah-soft.com/voiceroid/maki/index.html

 ここにある製品情報がすべてになりますので、追加は無かったのではないかと思います。

 ユーザ側で確認する方法とすると、ユーザ製品登録をすると「マイページ」が使えるようになるので、ログインをしてみて、リリース情報がなければ存在はしないと思います。

参考URL:http://www.ah-soft.com/voiceroid/maki/index.html

Q声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、

声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

MGS2の特典DVD映像を見ると、箱はソフトパック、フィルター部分が白い煙草を吸っていらっしゃいましたが、肝心の銘柄は不明です。

「これではないだろうか」といった情報でもかまいませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かではないのですが、以前大塚さんがラジオで「アメリカンスピリット」の9ミリを吸っていると言っていました。ただアメリカンスピリットの、どのタイプを吸っているのかは忘れてしまいました。
以前にやっていたWEBラジオ「Knock Out Voice」での発言です。ニコニコ動画でも音源がアップされていますし、ウォーターオリオンでは、ラジオの音源がCD&DVD化して販売されています。どの回だったは忘れましたが、絶対に言っていたと思います。
気になるのであれば、そちらで調べみてはどうでしょうか。
私も大塚さんファンなのですが、これくらいか分かりません・・・。

参考URL:http://waterorion.shop-pro.jp/

Qアニメのタイトルが分からなーい

小学校の時、wowowで見た長編アニメなんですけど
その内容がうろ覚えですけど、人を撃ったら、その弾が爆発する
と、言う内容だったのですがその頃は気にも留めてなかったのですが
今、思うとすごく気になってしまいました。
   しかし、探しても分かりません(まぁ当然だけど)
       教えてくださいお願いします
あ、それと「GANTZ」ではありませんでした

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/WOWOW%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
WOWOWアニメ - Wikipedia
WOWOW のアニメ作品は、これだけ?なので、この中に有ると思います
が…質問内容だけでは、特定出来ません。

Q大塚明夫さんの、ある吹替え映画(洋画)のタイトル

何年ぐらい前かはさだかではなく
俳優や女優も誰が出ていたのかわからないんですが
大塚明夫さん(主人公)の吹替えで
地上波(TV)の放送で深夜に見たのは確かだと思います。


もしかしたら他の映画と内容が交錯してるかもしれませんが

主人公の妻が大富豪のある男と浮気(?)して主人公が妻を取り合うような内容だったかと思います。

詳しくは覚えてないんですが
劇中に主人公が妻に言ったセリフ(日本語訳)で
「愛してるって言ったことあったかな?」
というようなセリフがあったと思います。

あと、劇中でオークションをする場面があったような・・・。

情報が少なすぎかと思いますがこの映画のタイトルをご存知のかたがおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デミ・ムーアとロバート・レッドフォードの「幸福の条件」ではないでしょうか。
デミ・ムーアが、夫公認でお金のために臨時の愛人になる話でした。どうしても急いでお金を用意する必要があったのですが(家が競売にかけられる、だったかな?)、ロバート・レッドフォードがステキで紳士で、デミは本気に?、、。
夫の方は、妻が身を張ってせっかく手に入れた小切手を(妻たちの目の前で)オークションで使ってしまうんでした。
たしか、幼なじみかなにかで倦怠ムード漂う夫婦で、最後の方で夫がデミ・ムーアに、質問文にあるようなことを囁いていたように記憶しています。

違ってたらごめんなさい!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9408

Q何のアニメのシーンか教えて下さーい(^^)

少なくとも5年以上前にテレビで見たシーンですが、何のアニメか、どんなシーンだったのか今になって気になってきましたので断片的な情報ですが、知ってる方・分かる方いらっしゃったら是非教えてくださいな。

☆アニメです
☆敵は巨大なロボットorモビルスーツ(アーマー?)に搭乗
☆相手は黒髪&長髪・ストレートの中年男性 額にチャクラみたいなのある
☆舞台は街…?
☆天気は曇りor粉塵で暗色?良くはない
☆主人公?は戦闘機で敵の乗る兵器へ突入、コクピット部を直撃し、敵を直接殺害して倒す
☆雰囲気的に、相手はライバルか重要人物のような・・・

以上、覚えているのはこのような感じです。
多少記憶違いあるかもしれませんが、よろしくお願いしまーす

Aベストアンサー

こんにちは、

No.1の方がおっしゃるとおり、「勇者特急マイトガイン」の最終回のような気がします。

世界征服を目論むラスボス(ブラック・ノワール)がついに全世界に宣戦布告をして、世界中を攻撃し始めます。それを止めるため、主人公・旋風寺舞人(まいと)がマイトガインというロボットで戦いを挑む場面です。
敵ロボットに乗っていたのは、ラスボスの部下であるエグゼブという男(チャクラ・黒髪などほぼ条件に当てはまっています)。
敵を直接刺したのは、舞人のライバルであるエースのジョーです。先端にドリルのついた愛機(戦闘機からロボットに変形するマシン)でエグゼブのロボットに特攻をかけて、そのままロボットごとエグゼブを貫いて倒します。
おそらく、このあたりの場面のことではないかと。

製作は93年ですが、何度かCSやローカル局で再放送されていたので、それをごらんになったのかもしれません。
いろいろな意味で、伝説的な最終回でした。

Q大塚明夫と大塚芳忠。

洋画の吹き替えでこの2人の声が聞こえると、ついにニヤリとしてしまうほど好きな声優がこのW大塚なんです。そこで質問が2つあります。1.皆さんはどちらか選べと言われたら明夫派ですか芳忠派ですか?2・この2人が競演してる洋画ってあれば教えて下さい。ちなみに自分は僅差で芳忠でした。あの渋い声で一度国語の授業とか受けてみたいです。理由も添えてお願いします。          

Aベストアンサー

私は芳忠派ですね!

なんたって声が色っぽいいい!!
ちょっと特別に好きですね。あの声に抱かれたいと思いますね。ちょっと恥ずかしい…


明夫もいいんですけど、やっぱり色っぽさでは芳忠がインパクトがありすぎたので。

明夫が悪いというんでなく、芳忠がよすぎるんですよ!

Qこじかがわけわかりません(笑)

 こどものじかんですが、修正?画面を隠すのとセリフを隠すのが多すぎで何が何だかわかりません。原作を読み返せばやっとわかりますが。
 ここまで隠さないと放映できないようなものですか?これ。全然面白くないんですが。
 やっぱり児童ポルノ禁止法のせいですか?
 アフレコの時点で声優も隠されているセリフは喋っていないのですか?

Aベストアンサー

自主規制です。
テレビ局ごとに決めたガイドラインを守るために修正を行う場合と
クレームがこないようにあらかじめ予防する場合があります。
ポルノにはあたらないと思います。

DVD版には修正が入っていない場合があります。
音声、画像ともに。ご確認願います。

台詞については声優さんは吹き込んでいると思います。

QみどりのマキバオーのOP

都知事らしき人がしゃべっているターンがあるのですが、あれは作中のキャラクターですか?

Aベストアンサー

都知事らしき人は作中の中のキャラクターではなく、OPを歌っているアナウンサーの一人、「青嶋達也さん」の事です。
青嶋さんが都知事役を演じているのです。(^_^)


マキバオーが放送されていた当時の都知事が「青島幸男さん」だったので、OPの一員に青嶋達也さんが選ばれたと、うろ覚えですが記憶しております。


70年代にヒットした『走れコータロー』というフォークソングの替え歌ですので、アニメのキャラクターや内容とは無関係だと思いますよ。

Q精神が崩壊しそうなアニメを教えてくださーい! 今現在、生きる気力が分からず、精神崩壊アニメを教えてく

精神が崩壊しそうなアニメを教えてくださーい!
今現在、生きる気力が分からず、精神崩壊アニメを教えてください。

Aベストアンサー

古いアニメですが『伝説巨人イデオン』はいかがでしょうか。
ロボットアニメで最終的に登場人物どころか全宇宙の知的生命体全て死にます。
劇中では戦闘に巻き込まれた子供も容赦無く頭部が吹き飛んだり、
主人公のメットバイザーに生首が映ったりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報