重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

フレッツ光(so-net)を使用している者です。
昨夜、自室のモデムやパソコンの配置換えをした後、パソコンを起動すると、「接続が制限されているか、利用不可能です」というメッセージが出て、ネットにつながらなくなってしまいました。

http://www.so-net.ne.jp/support/wflets/bb_troubl …

上記のページに書かれているSTEP2までは試してみましたが、STEP3「接続用IDとパスワードの確認」というのがどう確認すればいいのかわかりません;
どなたか教えていただけないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

どういう形で接続されてるかわからないのでなんですが…


接続設定で登録されたIDとパスワードが、正しいか確認することでは
ないでしょうか。

PPPoE接続利用の場合は、下記アドレスの2のIDとパスワードが正しいかどうか。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0400/t04 …

フレッツ接続ツール利用の場合は、フレッツ接続ツールで設定したIDとパスワードが正しいかどうか。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0400/t04 …
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t2000/t20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございました。
説明不足ですみません;
上記URLを参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/28 13:41

so-netと契約された書類はお持ちでしょうか?


そちらに接続用IDとパスワードの記載がないでしょうか?
分からなければ、プロバイターに確認するしか方法はないかと思いますが
パスワード等は電話では教えて頂けませんので
接続出来るまでに若干の時間が必要になるかもしれませんね

この回答への補足

説明不足ですみません;
質問の仕方が悪かったようです。
契約書などは持っています。
ただ、どうやって、どこを見れば、そのIDとパスワードを照らし合わせられるのかがわからないのです。
紛らわしい言い方ですみませんでした;

補足日時:2007/02/28 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;
もう一度モデム等の配線をいじってたら直りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!