アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLを参考に、電子メールで送られてきた「Invitation.msrcincident」を秀丸の「日本語(Shift-JIS)」モードでグローバルIPに書き換えた上で接続を試みたのですが、「パスワードが間違っています」と表示されてしまいます。
http://sphere42.mlexp.com/techlib/2012/01/window …

念のため、接続先ユーザが送ってきたユーザーの画面をPrintScreenして送付してもらいましたが、パスワード自体は間違っていません。また、事前準備として、接続先ユーザ側では以下URLにある設定がなされている事も確認済みです。
http://support.microsoft.com/kb/879123/ja

何が問題として考えられるでしょうか?

【参考1】
「Invitation.msrcincident」ですが、

RCTICKET="65538,1,192.168.7.9;220.28.223.157:51588;220.28.223.157:39699,*,
TV2SMp3LJCUMCtZwkTDHc3HEuzpbHC+8tMRPfJzqEtjijapSjfB50aSQ5dlJVa0j,*,*,
vMEOdkqe5tYl32GECXOBdycMazs=" PassStub="0p+3BqTfs3GxHO"
RCTICKETENCRYPTED="1" DtStart="1341751282" DtLength="360" L="0"/>
</UPLOADINFO>

の「192.168.7.9」をグローバルIPに書き換えました。
 ※「192.168. 」以降のアドレスは実際の元とは異なります(本質問のために編集)

【参考2】
接続先ユーザの環境は以下の通りです。
PC:Dell Inspiron15(N5050)
OS:Windows7 Home Premium 64ビット正規版(日本語版)
プロバイダ:Yahoo! BB ADSL12M

【参考3】
ヘルパー側の環境は以下の通りです。
PC:Dell Studio15
OS:Windows7 Home Premium 32ビット正規版(日本語版)
プロバイダ:eo光100M

A 回答 (1件)

 リモートアシスタンスを使う目的が、遠隔地 Pcユーザーの支援なら、


インターネット経由でパソコンの遠隔操作やサポートを行うことができる<TeamViewer>のご利用をお勧めします。
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx
 5年程前から、友人・知人 の リモートサポートをしています。
、当初 2年程 接続用 Sw 導入・設定段階でトラブリ、
サポート出来るようになる前に<相手側が疲れてしまう>事が発生したため、接続用 Sw は 3~4本 試しました。
 ここ 3年<TeamViewer>を利用しています。
※ 個人・非商用 利用なら無料利用できます。 商用等で購入すると 50,000円以上します。

(1) 導入・設定は、Web Sites 導入ボタンクリックから、1分程<基本 デフォルトのままを オススメ>
(2) サポート受診側
   sw 導入or立上げで 表示される ID・Passwordをサポート実施側 へ メールや電話で伝える。
 ID<数字 9桁:そのPC 固有番号となり、変わりません>
 Password<英数字 6桁:sw 立上げる毎に毎回変わります>※ 設定を変えれば、Password 桁数は変わります。
(3) サポート実施側
   swを立上げ パートナーID欄 に メールや電話で聞いた 受診側IDを入れ<パートナーに接続>をクリックする。
 → 受診側 で TeamViewer が立上がっていれば、Password 入力となり、接続完了です。
※ ほぼ全ての操作が出来ますが、途中で受診側Pc 再起動 の時などは、再度 TeamViewer Password の連絡をもらいます。
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この回答へのお礼

「TeamViewer」を使ってみたところ、接続する事が出来ました!!どうもありがとうございます☆

ps.
昼休みに会社の情報システム部に居る方にお聞きしたところ、接続先ユーザ側のパソコンでポートフォワードの設定並びにIPアドレスの固定を行う必要があるとのアドバイスを頂きました。そんな事が出来る人がサポートをお願いする事など無いと思うのですが^^;。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 19:52

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