最速怪談選手権

最近はやりなんですかわかりませんが。私の妻は5年ほど前から
浮気をしています。浮気がばれる度に、彼女自身のセキュリティー
機能が向上して困っています(笑)今回、みなさんにご相したいのは
携帯の着信、発信、メールの削除されたデータを調べる方法なんて
言う物はあるのでしょうか?私、最近の機械物には疎くて御迷惑な
質問かもしれまませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

削除されたデータは復元することは出来ません。


携帯の発信履歴ですが、これは、携帯の契約者があなたであれば
携帯会社に申請をして通話記録(発信)を送って貰うことが出来ます。
また、最近の携帯は、GPS機能が付いた物がありますので
対応機種なら手続きをすれば居場所確認も出来ます。
これも、時間帯、検索時間の感覚などの登録が出来ます。
一番良いのは、奥様と同じ機種を買って使いこなせるようにする事だと思います。
但し、これは本当に奥様が浮気をしている場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございました。GPS対応でしたので一度チェックして
見ました。しかし、相手(妻の携帯)にお調べ中のお知らせ
が、入ってしまうため「何、調べてんの?」って事になりました。
常に携帯を手放さない妻なので大変です。貴重なご意見有難う
ございました。

お礼日時:2007/02/28 14:39

私はドコモを使用していますが、あなたが主回線なら通信記録(発信先と着信元の両方)を取り寄せることは可能だと思います。

(もしくは奥様の携帯があなた名義の場合)
ただし送付先の住所を請求書送付先以外に指定できたかは、記憶に定かではありません。あなたのお家にあなたの奥さんの通信記録が送られてはシャレになりませんので、事前にドコモショップでご確認ください。

メールの履歴になりますとマイドコモに登録する必要があり、奥様の携帯も拝借しないといけないので危険度は高まりますね。
(携帯からのパスワード入力もあったはず)
しかも本文はわかりません。発信、着信ともに相手先のアドレスや時間、パケットだけです。

ドコモ以外でも同様のサービスはあると思いますよ。

私は以前、一度携帯を失くしたときに、この方法である程度データを復活させました。
ただあくまで自己責任で。トラブルが起きても一切責任は取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私も妻もドコモなのでマイドコモの登録
に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 14:44

画像などメモリカードから復帰できるのは知っていますが




メールや電話帳も技術があれば復帰できるとは
思いますが

できても
一般的に簡単にできないと思います。

携帯を分解して・・・メモリになんらかつけて
読み出しとか そのレベルになるんじゃないかと
思いますが。


携帯電話の窓口(ショップ等にいっても)できませんと
言われて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一度PCのハードディスクにて成功
していますが(もちろん人任せ!)今回の件は難度が高い
様ですね。初めての利用でしたがみなさん親切に回答下さって
有難うございました。もう少し探偵ごっこをして見ようと思います。

お礼日時:2007/02/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!