dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白髪染めを長持ちさせる方法を教えてください。

顔の輪郭や頭頂部に白髪が多いので白髪染めしてるんですが、1週間もすると「いつ染めたの??」ってくらい、白髪が目立ちます。
美容院でやってもらっても自分で染めても同じです。
今は染めて3週間なんですが、もみあげの辺りは3cmくらい白く、それだけ長く髪が伸びたとは思えません。

「輪郭は化粧を落とす時のクレンジング剤が付くのでしかたないですよ」と美容師さんは言われるんですが、同じクレンジングを使っている母はそんなことありません。(母とは髪質が全く違います)
それに、この話は頭頂部の白髪には通用しないですし。。。

白髪染めを始めて以来数年、何度か美容院を変えてみたのですが同じです。
オイル系のシャンプーを使い続けると染まり難くなると聞いたので、そういうものは1年以上使っていないのですが、変化ありません。
オシャレ染めをしていた頃は、今ほど色落ちを感じませんでした。

白髪染めを持たせる方法、薬剤でもシャンプーでも構いません。
良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは(=^.^=)

私も自分で染めたり美容室に行ってしてもらったり、まちまちです。

質問者様の1週間で・・・は随分早いので大変ですね。
私の経験からの意見ですが、色は明るめでしょうか?白髪をしっかり染めたい場合、色は濃い方が長持ちするような気がします。
私も白髪染めが染まりにくい・取れやすいので、自分でする時は
・時間を倍近くおく
・頭にラップを巻き、温度を上げる(熱を逃がさない)
 (25度以上の方がより適した環境のようです)

ちなみに私は髪が伸びるのが早く、2週間で1cm、1ケ月では2cm以上伸びます。(よく白髪を抜いて伸び具合を調べます・笑)

白髪染めに関するサイトがありましたので、良かったら参考までに☆
www.shohi-navi.co.jp/html/toku/toku021.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は明るめの色に染めています。
でも元々明るい髪色なので、地毛と染めたところの差がないようにしているんです。
美容院でも、今の色が私にとって一番合う色だと言われています。

そろそろ自分で染めようと思っているので、時間を長く、ラップを巻くというのをやってみます。
ありがとうございました。