プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

7年目のOLです。
勤務先の会社はアパレル関係ではないのですが、私服OKで夏はサンダル、冬はブーツでも大丈夫です。

最近、プライベートなファッションと、通勤(勤務)時のファッションで悩んでいます。
というのは、会社でもおしゃれをしたい。けど、お気に入りの服は汚したくない、オンとオフで気分を変えたいと言うことです。
通勤は汚したり着古しても気にならないよう、カジュアルなニットやジーンズ、以前お気に入りから格下げになった(笑)服などが中心です。(それでも周りからは毎日ちゃんとしていると言われます。)
でもでも、自分的にはもうちょっとおしゃれをしたいです。

オフ用の服を購入しても、実際、土日の休日、毎回出かけるわけでもないので、タンスの肥やしになりつつあります。
もったいないです。ですが会社に着て行くのはまだ・・・と言うような
葛藤があります(笑)

みなさんはどのように、オンとオフのコーディネートをされているか
教えていただけますか?

A 回答 (1件)

30代女性です。

昔は正社員、今は派遣社員をしてます☆
オフの日用⇒勤務用になるということでしょうか?

私の場合は会社に良いものを着て行ってました。(正社員の時)
オフの日はデートもあるけど、彼氏に見せるより会社の人に見てもらい気持ちだったような・・・。
会社は沢山の女性もいますし、おしゃれに気合が入ります!
男性より女性に見てもらいたかったのが正直なところかもしれません。
ただ現在は派遣の為、あまり気合を入れすぎないようにしています。
    • 0