プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
画像の添付についてご質問したいことがあります。

いつもHotmailから携帯に画像(ネット上で探してきたもの等)を添付して送っていました。

最近パソコンを買い換えたのでそのパソコンで初めて画像を添付してメールを送ろうと思い、MSNフォトアルバムアップロードツールをダウンロードして添付しようとしたのですが、「No photo in this folder」と表示されてしまい、フォルダーの中の写真を認識しないんです。
各フォルダーをクリックすると「You have a new image format in this folder. The converter is downloding」という画面が出ます。
(すぐに画面が消えてしまうので、もしかしたらスペルや内容が間違ってるかもしれません)

これは一体何が原因なのでしょうか??
私はあまりパソコンに詳しくないので、できましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

> それができないんですよねぇ・・・

> なんでなんでしょう

ブラウザを変えてみたらどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • 0
この回答へのお礼

載せていただいたHPを覗いてみたんですが、Vista対応じゃないっぽいですよねぇ。
すいません、パソコンに詳しくないもので・・・;
ブラウザとかもよくわかってないのが本音です。
でも、もう少し調べてみます!色々アドバイスしていただき本当に感謝してます!

> 私は「新しいメッセージ」→「添付ファイル」→「画像」(ここでファイルの中

> 身を認識してくれません)という方法でやっているのですが、他の方法もあるの
> ですか??

いいえ、その方法でできました。
    • 0
この回答へのお礼

それができないんですよねぇ・・・
なんでなんでしょう・・・

これはダウンロードした MSNフォトアルバムアップロードツール の不具合です。

再インストールしても同じなら、ソフトのサポートへ問い合わせるしかないですね。

しかし、そのツールを使わなくても画像は送信出来ると思うんですけおdね。
今試してみましたが、ちゃんと送信できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ツールの不具合ですか…!それは考えていませんでした。
しかしどのように再インストールすればいいのかもわからないので、今はまだ添付できない状態です;

>そのツールを使わなくても画像は送信出来る
これはどのように送っていらっしゃるのでしょうか?
私は「新しいメッセージ」→「添付ファイル」→「画像」(ここでファイルの中身を認識してくれません)という方法でやっているのですが、他の方法もあるのですか??
あと、わざわざ試していただいて本当にありがとうございます!!