プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
六月にガーデンウェディングをする予定です。
彼はバツイチであまりゲストを招待するのに気が引けるみたいで、
私の親族・友人を合わせても総勢30名程度にしかなりません。

この人数でガーデンウェディングをしても違和感はないでしょうか?
庭の広さで人数の少なさが目立ったりしないか不安です。

みなさんのご意見を是非お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

日本の6月はいわゆる梅雨です。

ジューンブライドが喜ばれる欧州では寒くもなく、一番天気のよい時期であり語源のジュノーが家庭の守り神だから……と言われますが、日本でこの時期にガーデンウェディングを企画するのは、ちょっと危険だと思いますヨ。
お天気が続けばいいですが、変わりやすい時期だとハラハラします。自身、桜の綺麗な季節を選びましたが開花予想と散ってしまったら……で数週間前からかなり精神的に不安定になりました。友人のガーデンプランの時は晴れていましたが結構風が強くて困りました。

招待客がそれほど多くないのであれば、レストランウェディングと考えられて、お庭がきれいな場所を探し、出入りも自由で楽しいプランを立てられることをお勧めしたいです
エリアが判らないので直接どことも書けませんが、ガーデンにも対応できるレストランウェディングの条件で探してごらんになるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
すみません、説明不足でした。。
地域は宮城県で、六月二日を予定しております。
やはりこの時期は危険でしょうか??

お礼日時:2007/03/01 09:44

私も質問を見て下の方と全く同じ事を思いました。



六月のどのあたりかわかりませんが梅雨・・・ですよね・・・?
まだ梅雨入り前としてもお天気は結構不安定です。

それに蒸し暑かったりするかと思えば
薄曇りで妙に寒くて今にも雨が降りそうなんてことも。
出席者の衣装なんかも困るんじゃないかなぁ。
もちろん、どの時期でもガーデンには雨の不安はつきまといますが・・・。
特に不安定で雨の確率の高い時期に、というのはお勧めしません。

人数は適当な会場が見つかればおかしいと言うことは無いと思います。
式場やホテル、ゲストハウス、貸し切りをしている庭付きのレストランなど
いろいろ探してみてちょうど良い広さや30名くらいから受け付けてる所をさがしては。
式場なんかは何種かの広さを備えていたりもしますし。

具体的な地域なども書くと、もっと具体的なアドバイスが集まると思います。
    • good
    • 0

こんな所があったけど。

どうでしょうね。テラスも使えるなら外空間も楽しめるかもしれません。
また、東京では静かな場所がなくてガーデンが難しいので、ホテルの室内で花一杯の装飾でガーデンの気分を味わう披露宴というのに出たことがあります。天井が高めの部屋で、飾りに風船が浮かんでいたりするのがかわいかったですヨ。
こっちは体験したわけではないから、参考意見ですけれど。

参考URL:http://leciel.co.jp/wedding/wed_space.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

式場を決める前に質問しておけばよかったと思っています。
室内でもガーデン気分を味わえる様に出来るなんて
考えもしませんでした。
 
風船の飾りつけなど参考にさせて頂きます。

天気も含め上手くいくとよいのですが・・

お礼日時:2007/03/01 12:20

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

30名のガーデンウェディングが少なく感じるかどうかはその会場の広さ次第だと思います。
以前出席したガーデンウェディング(挙式が外、披露宴は室内)は挙式会場のお庭がこじんまりとしていたため、着席できるのが20~30人ぐらいでそれ以外の人は後ろで立ち見でした。
このぐらいの規模の会場でしたらむしろちょうどいいでしょうし、たとえば50人規模の会場で30人ぐらいでも気になりませんよ。100人規模の会場で30人だったら、少ないな…と感じるかもしれませんが。。。

もう日にちが決まっているということは、会場も決まってらっしゃるんですよね?

お天気がよくなりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の地域ではあまり選択できる式場がなく、
ホテルの庭を使用する所にしました。

今更になって招待客をリストアップしていたら、彼のほうが
2度も来て頂くのに気が引けるみたいで人数が減ってしまいました。

それで急に不安になったので質問させて頂きました。
私は初婚で彼は2度目なのでちょっと温度差があって
大変です。

お礼日時:2007/03/01 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!