電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の皆さん,日帰り温泉の時,どんな格好で行ってますか?
お泊まりと違って浴衣がない場合,すぐに服を着なければいけないのが嫌で,いつも気になっています。
近所に車で行くなら部屋着のような格好でもいいのでしょうけれど,その後食事に行ったり・・と考えると,だら~んとした服っていうのも気が引けて。
私はこんな服を着て行ってるよ~とか,こういう格好だとお風呂上がりもリラックスできるよ~とか,聞かせてください。
よろしくお願いします(^_^)/

A 回答 (5件)

夏だったら、ワンピースが楽ですね。

シワになりにくい素材がいいです。
冬だったら、カットソーワンピみたいなのに、スパッツではいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~夏はワンピがいいな~と思ったのですが
今の時期って微妙です。。。。
カットソーワンピにスパッツ,いいですね!
とても参考になりました。ありがとうございます。^^

私は結構潔癖症なので、着替えをワンセット持って行きます。

ワンピースがおすすめです。
必然的に荷物は多くなりますが、圧縮パックなどに入れてコンパクト化しておくのです。
湯上り~帰宅(お食事にもオッケー)ファッションは冬以外は木綿や麻混のものが多いです。
楊柳生地やサッカー生地だと湯上りは抜群に気持ちいいですよ。
素足にサンダルだと足も気持ちいいですが、きちんとしたデザインのサンダルならくだけすぎませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

夏はサラサラした素材のものでいいのですが,今の時期には・・なんですよね。
やはりすとんとしたワンピースがいいみたい。
私も圧縮パックは旅行時に愛用していますよ~^^
参考になりました。ありがとうございました。

わたしが行く日帰りの温泉では、浴衣が用意されていて、湯上りや館内ではそれを着ればいいので、温泉と自分の家との往復にはごく普通の格好で行っています。

あ、でもお正月に帰省したときに家族で行った日帰り温泉では館内で着る服など用意されていない・・・というか、銭湯のようにくつろぐ場所というものがなかったから、そのまま普通の格好に着替えましたね。
丈の長いTシャツを持っていって、それを湯上りには着ているのはいかがでしょう?
そして帰るときには普通の格好に着替えるとか。
湯上りの服を持っていかないのであれば、デニム地などの天然素材系フレアースカートで、ストッキングはなしで靴下、上はTシャツといった天然素材系で行くと、すぐに着る服もべたつき感やしめつけ感が少なくてすむのではないでしょうか?

#3さんが施設内での格好について回答されているようですが、0kyo_han0さんのご質問は、施設内での格好ではなく、施設と自宅の往復の間の格好についてのアンケート・・・でよかったんですよね?f(^^;

この回答への補足

説明不足でしたね,ごめんなさい。
そうです,温泉施設に浴衣などの着替えが用意されていない場合,施設と自宅の往復の間で着ていた服を,お風呂上がりにもそのまま着なければならない・・という前提のもとで,お聞きしたかったんです。

• 0
この回答へのお礼

私も以前,くつろぐ場所すらない所に行ったことあります!
それはそれで風情?と受け止めてよかったのですが^^;
くつろぎのコーナーでは男女一緒なので,あまりフリーな格好もどうかと・・
綿のカットソーやTシャツ+天然素材のフレアースカートも,よさそうですね~
とても参考になりました。ありがとうございました。^^

夏だったら、甚平、それ以外だったら、作務衣。

お風呂上りは、多少のことは、ご容赦かと、思います。
私は、人がムームーを着ていようが、タオル地の部屋着を着ていようが、一切気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
#4さんの仰るとおり,行き帰りとお風呂上がりが同じ服の場合・・という前提だったんです。
それでも早々のお答え,ありがとうございました!^^

地元に有名な温泉地があるので、主人と二人で思い立ったら出かけたりしています(笑)。

服装は余り気にしていませんが、温泉の香りが気になるので付いて「まっイイカァ~」程度のジャンパースカートとかジーンズとか、結構だら~んとした格好でいっちゃってます。
あっ、でもトレーナー上下の人とかタマに見かけますけど…ああいうのは苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

地元に有名な温泉があるなんてうらやましいです。^^
香り,特に硫黄系だと洗濯してもとれないんですよね(汗)
私もスゥェット上下とかは苦手なんです・・家じゃないんだから!って感じで。^^;
早々のご回答,ありがとうございました!