アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリーチに登場する世界に現世と尸魂界とありますよね。
現世で亡くなった人は尸魂界に転生し、尸魂界で亡くなった
人は現世に転生し両世界のバランスを保ってることは理解
しているのですが、尸魂界の人間(死神)について分からない
事があります。

・恋次、ルキアといった一般の死神はもとは現世で死んだ人の魂なんで
 すよね?
 その頃の記憶は持ったままなのでしょうか?
・白哉や夜一など貴族はもとから尸魂界で生まれ尸魂界で死ぬので現世で
 の魂は関係なく普通の人間のように寿命があるのですか?
・貴族以外の死神は一定の時期が過ぎると現世に生まれ変わるみたいな事
 を読んだ記憶があるのですが、病気や怪我などで死ぬという事なのでしょうか?

質問ばかりですみません。予想でも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

・恋次、ルキアといった一般の死神はもとは現世で死んだ人の魂なんで

すよね?
確かに、記憶は持っていないと言っていましたが、シバタユウイチの場合は、死んでもまだ成仏していなかった(=尸魂界に送られる前)だった記憶までは、残っているのでは・・・?

・白哉や夜一など貴族はもとから尸魂界で生まれ尸魂界で死ぬので現世 での魂は関係なく普通の人間のように寿命があるのですか
あるのではないでしょうか。日番谷も、少し大きくなっているような気がします。回想の時よりも。

・貴族以外の死神は一定の時期が過ぎると現世に生まれ変わるみたいな事を読んだ記憶があるのですが、病気や怪我などで死ぬという事なのでしょうか?
 確か60年で転生許可が出るハズです。病気や怪我で死んだら、海燕のように魂が四散してしまうのでは?
    • 0

すよね?
映画のBLEACHで死神は普通生きていた時の記憶はないと言っていました。しかしシバタユウイチは記憶を持ったままでしたよね。
よく分かりませんね。
    • 0

>恋次、ルキアといった一般の死神はもとは現世で死んだ人の魂なんで

すよね?
シバタユウイチ(インコ)の場合、記憶を持ったままだったので
同じでしょうね。ただ、ルキアの場合赤ん坊で死んだので記憶はないと
思います。

死神はゆっくり年をとるだけで寿命があると思います。
山本総隊長は爺さんだしw
普通の死神は寿命か、虚との戦いで戦死などで現世に生まれ変わるのでは?
    • 0