アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画でも邦画もいいのですが、一度別れたカップルがもう一度よりを戻して、幸せになるという内容の映画をご存知の方、教えてください。
友人が今そんな状態で、一緒にDVDかビデオでも借りてきて見てみようということになりました。
できるだけいろいろな話のパターンが欲しいので、ご存知の方回答お願いします。

A 回答 (8件)

「恋人たちの予感」は如何でしょうか。


明確に一度付き合ってから別れて再度付き合うというわけではありませんが、近い状況が進行します。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3130/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メグライアンは好きな女優さんなので、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2007/03/02 14:29

英語の映画でした


原題は ミラクル
邦題は分かりません
医師(旦那)と弁護士(嫁さん)が離婚調停が成立してから撚りを戻すまでの映画です
面白いですよ
スターチャンネルで観たので手に入るかどうか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入手できるかわかりませんが、探してみます!

お礼日時:2007/03/02 14:30

古い映画ですが、少し前に見たものを2つ。


どちらも、いったん離婚した相手とまた、という話です。

「フィラデルフィア物語」(1940)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7718/index. …

「新婚道中記」(1937)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4224/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも、私が生まれるかなり前の映画のようで、なかなか見る機会が無いと思いますので、この機会に探してみます!

お礼日時:2007/03/02 14:31

No.3で答えた者です。


ご希望の内容とはちょっとずれるかもしれないのですが、これなんかもオススメかも。
「エターナル・サンシャイン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36280/index …
さっきの2つはラブコメですが、これは切ない話です。
幸せになるというのが、ちょっと微妙なんですけど。

あと、「きみによむ物語」もいいかもしれません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36270/index …
    • good
    • 0

ニコラス・ケイジ主演の『天使のくれた時間(原題:The Family Man)』はおもしろいですよ。



夢を追って涙の別れを告げた二人は純粋だった。でも地位と富を手にした今、子供の恋愛に未練はない。ところが、ある日、目覚めたら…。

参考URL:http://www.family-man.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明を読んだら、続きがとても気になります。
見てみたいと思います。

お礼日時:2007/03/02 14:32

「上流社会」は如何でしょう。


別の方が挙げた「フィラデルフィア物語」で思いつきました。
「フィラデルフィア物語」のミュージカルリメーク版で楽しい映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュージカルリメーク版・・・!?
聞きなれないので、実際に見てみたいと思います!

お礼日時:2007/03/02 14:33

古い映画ですが、「わが心のジェニファー」レンタルビデオであるかどうかは自信ありませんが、初恋の女性とよりを戻す話ですが、私ととしては泣ける話だと思います。

公開は1978年 監督主演ジョーブルックス
ジェニファーを演じるシェリーハックが、眼鏡美人でとても魅力的です。彼女は「アニーホール」でも、とても素敵な演技をしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古い映画というのは、誰かに教えてもらわないと見る機会がないので、ぜひ探したいと思います。

お礼日時:2007/03/02 14:35

ミラクル


医者の旦那と弁護士の母ちゃん
離婚裁判で離婚成立
ところが…
喜劇です
ラブアドベンチャーです
イタリー映画だったと思います
原題ミラクル(奇跡)です
内容は見てのお楽しみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!