プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを作る際、文章はDream weaverに直接書くほうがいいのでしょうか?(例えばイラレなどで文章を作って組み込むより)
SEO?検索サイトで引っかかる可能性がかかわって来るみたいな話を聞いたような気がするので。その辺の知識があいまいなので知ってる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

まずは印刷物とWebページは全くの別物だということを理解して下さい。

印刷物は一度印刷してしまえば、字のサイズも組も変わる事はありません。
Webページは閲覧環境によって様々に変化します。
画面のサイズ、文字のサイズ、入っているフォントの種類など千差万別です。
試しに今見ているこのウインドのサイズを変更してみて下さい。
文章の改行が位置とか変わるはずですよ。

Webページを作るにあたっては、
Illustratorは基本的にロゴやイラストの作成でしか使えません。
Illustratorで文章を組んでも、Webページでは再現できません。画像として貼るなら別ですが、データが重くなるだけなのでお勧めしません。

文章は全てオーサリングソフト(Dreamweaver等)上で編集して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも