dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで作った画像をパソコンに送った際、画像のサイズは変わってしまうのでしょうか?
パンフレット用にA5サイズを考えて作ったのですが、、
また、その画像を印刷会社にパワポでPDFに変換して送ることは可能でしょうか、、?
やはり、パソコンで作ってから送った方が良いですか?
質問ばかりですみません。分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スマホで作った画像を保存する際にリサイズしなければ、制作中のサイズのまま保持されます。

印刷は、オンデマンドですか?それともオフセットで印刷?
どちらにしても、
パワポなどのオフィス系ソフトには、印刷用の色設定cmykは対応されていませんので、どこかのタイミングで変換して色補正する必要があります。変換すると色が確実にくすみます。それは、印刷会社が作業するのですか?
パソコンで送ろうが他のデバイスで送ろうが送られた側からしたら、指定したデータの作りで保存形式であれば問題はありませんが、サイズ、必要解像度、カラー設定、保存形式を確認する必要があります。
人にお願いする場合は、お願いする手間分の費用は依頼者が負担します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印刷はオンデマンドです!
色設定も印刷会社がやって下さるみたいでした!
ご丁寧に色々教えてくださり、助かりました。今一度確認してみます。ありがとうございます。

スマホで作った画像をパソコンに送った際、画像のサイズは変わりません。

パソコンで作ってから送った方が良いです。
パソコンで作ってからなら簡単にPDFにできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
やってみます。ありがとうございました。