PDFサイズ(仕上がり領域のサイズ)の変更が大至急必要となっております。

ラベルマイティというソフトを使い、パンフレットを作成しPDF化したのですが、「プリントネット」で入稿しようとしたところ、仕上がり領域のサイズが「216x303mm」でなければ白いエリアが出てしまうとのことでした。現在ページボックスを設定ー余白の制御ー仕上がりサイズのところで、「210.01x296.98mm」となっております。ラベルマイティでPDFに変換するときにはそのような設定はなかったような気がします。PDFに変換したあとの仕上がりサイズの変更についてお知恵を拝借できれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラベルマイティで、そのサイズにしてPDFにすればいいのでは?

    • good
    • 1

#1さんの回答通りラベルマイティの用紙サイズを、A4で作成するのではなくオリジナルの「216x303mm」で作成しなきゃダメなのです。


でもプリントネットで見ると、対応ソフトにラベルマイティは入っていませんが大丈夫でしょうか?
http://odahara.jp/technical/readme/readme_softwa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインデザインのページツールの中心にデータを配置

インデザインのCS6のページツールの中心にデータを配置したく
ご質問させて頂きます。
例えば、作成した100mmx100mmの正方形を作成し
新規ドキュメントからA4サイズで作成したページツールに対して
あらかじめ作成しておいた正方形を貼りつけますと
若干ですが、検証した結果ですと
横側に対して0.5mmほどずれます。

因みにイラストレーターCS6でこの方法ですと
ピッタリ中心に正方形を中心に配置することが出来ます。

インデザインのCS6のページツールに対して、
データの土台(正方形)を
ピッタリ中心に置くには
どうすれば良いでしょうか?
アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

オブジェクトを選ぶと、上の方に整列関連のアイコンがでますよね? そこで、整列基準を「ページに揃える」にして、縦センターと横センターのアイコンを押せばOKです。

複数オブジェクトの場合、各々をセンターに持ってきてしまうので、それが困る場合は整列前にグループ化しておくとよいです。

ちなみにデータ結合(流し込み?)でオブジェクト全体が微妙にずれてしまうバグはいまだに治ってないです。CS6になっても。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報