「お昼の放送」の思い出

よく気分に合わせてエクステをつけたりはずしたりしています。
私は基本的にはロングが好きなので、エクステをつけるのは好きなのですが、彼氏はエクステに猛反対です。何に関してもナチュラルが好きな彼なので、人工的なエクステはどうも受け入れられないようです。また、エクステをつけたりはずしたりすることはお金の無駄、というイメージが強いようです。
私的には、エクステを周期的に付け替えしていれば自毛も伸びるし、スタイリングも楽で良いと思うのですが、皆さんはエクステ(また、エクステをつけている子)に対して、どんな印象を持ちますか?

A 回答 (5件)

こんにちは★

私もエクステは経験しているので全然悪い風には思いませんね。
彼も、とくに何も思っていないようです。ナチュラル好きですが、基本的には似合っていれば何でもOKって思っているようですねぇ。

もちろん、手入れをしていないエクステや馴染んでいないエクステはちょっと綺麗じゃないので嫌ですが。

女の子のお洒落は髪もすっごく大切ですものね!
私はロングが好き、お洒落が好き、自分に自信が持てるよう(彼のため)可愛くありたい、という気持ちを訴えてみたらどうでしょう?
エクステだって、くせ毛の人の縮毛矯正や、一重の人のアイプチなどと一緒で、自分を可愛く見せるためのひとつの手段だと思います。
なんでもかんでもやるのは考え物ですが、きちんと考えて、自分に似合うものを見つけて、その上で挑戦するのって悪いことじゃないと思うんです。私は一重ですけど、考えた結果自分の一重が好きなのでアイプチはしません。でも、ちょっとぽっちゃりですがひざ上スカートも挑戦します(笑)

彼に質問者さんの気持ちを訴えても、彼が拒否するのであれば・・・
ちょっといろいろ考えなきゃいけないかもしれませんね。
いくつの方かわからないですけど、お洒落好きな女の子に理解を示してくれないのは、今後もいろいろ問題が発生すると思います。
上手く歩み寄りできるといいですね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、と思うご意見でした。
お洒落は自分への挑戦ですね☆彡
ありがとうございました!

最近は、ぱっと見てエクステと分からないタイプのものも多いです。

だから、いかにもギャルがつけるような派手なものでなければ、エクステに特に悪い印象を持つことはありません。
(普通に使うと想定して回答しています)

以下、少しきついことを言います。
自分のお洒落なのに、「彼氏が~」というのは、何だか彼氏に依存しているような印象を持ちます。
折角、
>私は基本的にはロングが好きなので、エクステをつけるのは好き
>私的には、エクステを周期的に付け替えしていれば自毛も伸びるし、スタイリングも楽で良いと思う
という自我がありながらもったいないと思います。
良いお洒落とは、自分と向き合って、自分自身を表現するためのものではないでしょうか?
彼氏とはかならずしも一生付き合うわけではないと思いますが、自分自身との付き合いは、自分が死ぬまで、一生続きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分のアイデンティティは大事ですね。
私はファッション業界で散々好きなようにやってきたので、依存というより共存と表現しましょうか・・結婚も控えているので彼の意見にも耳を傾けることが重要なのではないか、と考えております。しかし、私の友人には、結婚しても自分の好きなお洒落を楽しんでいる子がいるので、それも一つの在り方であると思いました。
ありがとうございました。

自分は男ですが、カラーエクステでメッシュをいれています。

みなさんが言うようにスタイリングも楽ですし、良い印象をもっています。自分の彼女がエクステをつけていても嫌ではありません。むしろカワイイと思います。彼女できませんけど・・・
彼氏の年齢にもよると思いますよ。エクステという単語を知らない男の方が多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
男性のご意見もとても参考になります。
彼も私も20代前半なので、エクステに関しては知っていると思います^^印象が良いということで、参考になりました。

エクステに猛反対・・

まぁでもどこの誰の毛かもわからないものをつけるのは嫌!って人、たまにいますよね。
ナチュラル好きだからエクステは嫌い、考え方は人それぞれですよねぇ・・。

私は過去にエクステつけていましたし、良い印象を持っています。
明らかにエクステだとわかるほど傷んでいたり馴染んでいない人を見ると
「ちょっとなぁ~」とは思いますけどね。
エクステをつけているとスタイリングが楽ですし簡単にイメチェン出来ますし
今ってエクステそのものにパーマもかけられるみたいですから
オシャレの幅も広がりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
綺麗に手入れしていれば決して悪い印象ではないですよね^^

私はエクステをつけたことはないんですが、興味はあるし、

つけてる友達を見ると、すごく自然なので良いと思います。

何でつけないかというと、単純に値段の問題です^^;

気分によって、髪の長さをスグに変えられるのがすごく羨ましいです。

質問者さんの話を聞いて、エクステ嫌いの人がいるってことに
逆にびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
値段、確かに高いですよね^^;
でも印象的に良いようですね!