電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々二重瞼でしたが、もう少し幅を広げることにしました。手術まえにドクターに希望を伝え、念を入れて何度も言っておいたのに出来上がりは元々あった二重の線の上で止められていて、全く変化無しでした。このような場合抜糸して返金して貰えますか?そんなことを要求するのは非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

3日でしたか!

まだ最終的なラインにはなっていないと思いますよ

1週間くらいは腫れやむくみが残っていたりしますし(個人差はありますが)

質問者様はもともと二重だったとおっしゃっているので実感は一重の人よりは少ないと思うんですよ

術後に通院する機会はありますか?

2週間たっても希望のラインにならない場合は電話で伝え、見てもらった方がいいと思いますよ

また万が一のトラブルのために今後美容整形する際は写真を撮っておくのもひとつの手かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まだ3日しかたっていません。腫れやむくみが取れたら希望どうりの二重になっていたら嬉しいんですけどね。
手術の翌日に、ドクターにメールでちょっと違う気がすることを伝えましたら、その返答は「腫れがひくまで様子を見てください。また二重のラインはいつでも広げることは可能です」とのことでした。心配だけどもう少し待って、だめならちょっと遠いけど診察して貰うことにします。でもやり直しにまたお金がかかるのは困るナー。
術前に病院側で写真撮影もしましたので、比較できると思います。
いろいろありがとうございました。誰にも相談できなくて辛かったので、嬉しかったです。

抜糸して返金は難しいのではないでしょうか?

やり直しOKの所もありますが、手術の際にサインはしますよね?

そこになんて書いてあったか、またどんな説明をされたか覚えていますか?

また手術後は腫れが残っておる時期もありますので術後間もないのであれば、もう少し様子を見てもいいかもしれません

とは言え埋没って不満を訴える人が多いんですよね、なかなか希望通りできるお医者様が少ないのではないのでしょうか?受ける側が過剰期待している場合もありますし(質問者様の事ではなく)

取りあえず病院に問い合わせるのが一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
今改めて手術の際に取り交わした書面を読んでみましたが、希望どうりにいかなかった場合の記述はありませんでした。私は信頼しきっていたので(ちゃんとメジャーで測りマーカーで印を付けていたので)前もって聞いておくこともしなかったです(泣)
確かにまだ術後3日目なので、もう少し様子を見るべきなのでしょうね。
無償でやり直しくらいはして欲しいですが、とにかく相談してみます。