プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めて年下君を好きになってしまいました。
以前の質問の答えで大多数の人が年下との恋愛もOKとか、存在すると言う声を聞き、また、廻りにも一回り以上違うカップルが実際に存在する事も知りましたが、私の中では、どうも躊躇してしまい、一人でモヤモヤと考えてしまっています。
2週間ぶりにその年下君と再会しましたが、やはり自分の中で彼の事を好きだと確信しました。
彼自身とても無口でシャイな方なので、言葉数が足りないと言うのも良く解かりますが、果たしてテレから私とは多くを語らないのか、それとも避けられているのか全くを持って区別がつきません。
一応ご飯に誘ったらOKとも言うし、頼みごとの殆どの事は聞いてくれます。
でもそれ以上でもそれ以下でもないのです。
しかし、一緒にいるときにかすかに横にいると何となく肩の力が抜けるような変な安堵感があるのがこの年下君です。
この安堵感は、果たして友達としてのものか、異性としての力強さを
感じてのものか悟りきれませんが、今、どうにも出来ない自分自信がもどかしくてなりません。
ここはぶつかるべきか?それとも友達に接するべきか?
どうするべきでしょう?
男性の特に20代後半くらいの方お返事下さい。

A 回答 (2件)

告白はあまり急ぎすぎない方がいいですね。

現状の関係が彼にとっても心地
よいのかもしれません。

食事にはOKが出ているので誘ってみてください。色々話をしていくうちに
より打ち解けてからの告白の方がスムーズに行きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一つ質問です。
もしも相手が嫌っていたら、一緒にいてこちら側が気持ちが楽でいられるって事ってありませんよね?
以心伝心じゃないけれど。。。

28歳の男性です。

思い切って告白してみるのもいいと思います。
彼もきっと喜ぶでしょう。

でも、無口でシャイで何でも言うことを聞く彼のことだから、
あなたがうまく引っ張ってあげないと
お互いダメになってしまうかもしれませんね。

その辺は覚悟しておいてください。
    • 0