電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ線(成田~ホノルル)の航空会社のエコノミー席の隣との境目の肘掛って上に上がりますか?1歳9ヶ月の子供を連れていくのですが、寝てしまったときに肘掛が上がれば横に寝せれるなと思いまして。航空会社は、チャイナ、全日空、JAL、ノースウエスト、ユナイテッドのどれかなので、分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

JALの場合 赤ん坊連れの方を

ギャレーやトイレ空間すぐ後方の
画面前の下の方の言う肘掛の上がらない席
に設定することが多いようです。
 なぜならば 足元空間が広く
ベビー用の小さなベッド様なものを置きやすい
からです。
 通常ご両親分の席しかとっていないはずで
そうなると抱くか そういうベッドを持参し
おくかどちらかです。
 ハワイ便で空席が十分にあることは
考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ハワイ線は込んでいると聞いたことがあります。有難うございました。

最前列など、前に席がないところは肘掛があがりません。

通常は前席に付いているテーブルが、前席がないために肘掛に収納されているからです。
参考URLのシートマップで言うと、17列、22列、24列です。

この席は、非常口横か目の前が壁です。
で、目の前が壁の場合ベビー用のパシネット(簡易ベッド)を壁に取り付けられるので、ベビー連れの方には人気です。
また、どちらの場合も足元が広いので、ベビー連れでない方でもここを希望される方があります。
ただし、非常口横の席は、万一の時に脱出の手伝いをしなければならないので、言葉や体格によっては断られます。

最後列も子供連れの方に人気がありますよ。
トイレやギャレーがあって落ち着かないという意見もありますが、逆に広いスペースがすぐ後ろにあるということは、子供をあやしたり、トイレの間隔が短い子供には便利なんだそうです。
ただ、他の席と比べて、リクライニングできる角度が小さいです。
全くできないこともあるみたいです。
どの席も一長一短ってことですね・笑

肘掛が上がると子供を横に寝せることができますが、シートベルトで固定する事を忘れないようにしてくださいね。

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後列も検討してみます。参考になりました。

あがります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。