プロが教えるわが家の防犯対策術!

一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか?

例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか?

私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。

☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・

A 回答 (7件)

極端な事言うたらめちゃくちゃ優しいエイリアンと付き合えるかってことですよね?やから見た目も中身も大事やと思います。

自分はそれほど見た目重視でもないけど普通以上であってほしいってのが本音です。いっちゃん大事なんはノリかな。あと笑いのツボが一緒やったり・・・あげていったらキリがないけど結局外見も中身も大事なんじゃないですかね。
    • 0

>例えば、究極の選択として…どちらを選びますか?

何に選ぶかによりますね。私の場合は恋人なら後者、配偶者なら前者です。

ムネが大きいとか、スタイルがいいとかは好印象になるだけです。(この二つもだいぶ意味が違いますが)だから何?といわれたらそれまでです。確かに男は女性より外見をよく見ているかもしれません。でも女性も、例えばよく○頭2:50さんを「生理的に無理」といいますよね。男もムチャクチャ不細工な人は生理的に無理なんです。→「こいつはないな」になります。

人によって違いますが、逆に友達として仲がよすぎる人も「なく」なる可能性があります。ないほうがいいのか、あったほうがいいのか。。。この判断は委ねます。
    • 0

内面か外見か、人それぞれでしょう。

ちなみに私は「目」です。
一重や二重ではありません。
目の輝き、目に宿る自信・優しさ・知性です。
そりゃあ鼻や口などのバランスは整っている方がいいですよ。
でも僕は目に惚れます。

例外として
口角が下がっている人や
太っていたり痩せすぎていたり、ファッションや化粧で「アウト!」(心の叫び)の人はいますが。
    • 0

20代前半の♂です。

その年代の一意見です。

飾っても仕方無いと思いますので、素の本音書きますね。
あくまで参考意見として聞いて下さい。

本当に究極の選択ですね・・・僕の場合、申し訳ないのですが、多分結論出せません。理由は、どっちもイヤなので。です。

ただし、外見はイヤだが一緒にいて楽しい方とは、本当に純粋な友達としてなら、全然アリかな。とは思います。

性格最悪の物凄い美人の場合、僕は全く相手にしません。

人それぞれなんで、他の男性の意見も十分参考にして頂きたいのですが、僕自身は(周りの男友達も含め)、やはりルックスは結構気にします。

数値にするのも何ですが、所謂100点満点で、60点ライン位からが、パッと見の恋愛対象候補かと思います。

40~50点と思う、普通だな。と感じる子なら、凄く性格があったりすれば、OKです。

クラスで、可愛くないと言われる様な、20点~30点となると、恋愛は厳しいです。ただし、先も述べましたが、性格が明るく、話していて楽しければ、変な偏見や噂が立つ事は無いと思います。

ルックスだけで相手を決め付けてネタにする様な男性なら、所詮その程度の男と切って捨てて問題無いですよ。

その女性が暗くて卑屈でイヤミな方だったりすると、悪口のネタとしての集中砲火になりますが。

女性の友人も多いですが、私も主さん同様、経験上、男の方がルックスを求める傾向は高いのでは?とは、常々感じています。

今まで僕が知り合った男性の中では、全くルックス気にしません。と言う方は、いませんでした。

ただし、人それぞれ好みのルックスも違うので、その男性の好みに合えばOKかとは思いますが。
    • 0

やっぱりブサイクな人とは一緒に遊べても付き合えないですねー

>むちゃくちゃ外見は好みではないが
が普通の顔の人でしたら前者ですが…
    • 0

>むちゃくちゃ外見は好みではないが

これがブスって意味なら、自分は後者
    • 0

>むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人

>むちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・

基本的にこの手の選択では両方無理です(笑

質問者様もどちらか選べといわれても選べないですよね?

ちなみに僕の場合はまず見た目です。
見た目が自分の中でアリじゃないと、その先には進まないですね。
見た目の基準は結構甘いと思うんですがねぇ・・・(汗

やっぱりなんだかんだ言っても、毎回会うたびにブッサイクやな~(失礼)って思う相手とはテンション上がらないですね。

ただ、一つ思うのは歳を重ねることに、内面を重視する割合が大きくなっている気がします。
結局、色々な人と触れ合っていくと内面で合致する人は滅多にいないんですよねぇ・・・
    • 0