アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを間違えてしまい
再び質問させて頂きます。

私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、
その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の
講師をしています。
最初は彼の外見を見て失礼ながら
”地味”だな~と思いました。
髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。
まったく最初は興味がなかったのですが
少し前に二人で話す機会があって
とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。

正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と
付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が
周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。
私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。
特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。

私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。
ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので
どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。

やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります)
あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか?

もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら
なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

私の友人を思い出したので思わず書きました。



私は女性です。
以前、同じ部署に同期の男性社員がいました。
ギンブチ眼鏡でデニムにシャツinしてるような人でした。私達の部署はパソコンにひたすら入力する事がメインで、私はよく休憩時間に他部署の女子社員に愚痴っていて、私の友人も慰問に時々来てくれてました。
その友人と彼が付き合ってると知った時の衝撃は今だに忘れられません。
なぜなら、私の友人はキレイで常にカッコイイ男の人が言い寄って来ていましたし、おしゃれでした。
しかし、その友人と付き合い出した彼は服装も徐々に変わり、眼鏡からコンタクトにし髪型も変わり、女子の後輩から「○○さん、素敵ですよね」とか言われはじめた時は耳を疑いました!でも、ホントに素敵になっていきました。
彼は「〇ちゃんが(友人)似合うから一度着てほしいって頼み込むから…」と、言い方はぶっきらぼうでしたが、恥ずかしさと嬉しさは伝わりました。
それを友人に伝えると、
「興味ない訳ではないけど、なんだかキッカケとか理由とかいるんだろうね!」と、友人は言ってました。

それと、貴方が可愛くてキレイなら、もしかしたら彼は『引く』というより『疑う』かもしれません。
のちに先程の同じ部署の彼に聞いたら、はじめはカラカワレテる…と思ったそうです。でも、彼女が真面目だと知り嬉しかったと言ってました。

貴方が好きになった人だから、何か引き付ける魅力があるんでしょう!
頑張りすぎない「おしゃれ」で素敵な人になられる事を願ってます!

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、応援ありがとうございます!

私いいなぁと思う男性には重くならないように軽い感じで
誘ったり気があるような態度とったりしてしまうので
今回もそのようにしてしまうと、疑われるかもしれませんよね・・
真面目な気持ちだと伝わるように接するように気をつけようと思います。

お礼日時:2007/09/16 19:47

男です。



自分の外見に興味がない訳ではありませんが、
昔から、冬はスウェット上下、夏はタンクトップとハーパン(しかもかなり前の高校時代の物)で、寝る時も出掛ける時も同じ服です。
髪も、寝グセが付いていようがお構い無し。

しかし、私は人は外見ではなく中身だと思っていますので、
人から何を言われようと気にしません。

自慢になってしまうかも知れませんので言いたくないですが、イタイ男と勘違いされるのも嫌なので言いますが、
それでも多くの女性と付き合った経験があります。

それに、服は消耗品で、それにこだわるのは金銭的に考えてバカバカしいと思っています。
仲の良い友人達が、ブランド物のサイフや、100万を超える時計などを買った事を報告されると、軽い説教してしまう程です。

質問者さまが気にかけている彼が、どのような考えをお持ちなのかは判断できませんが、
こういう人間もいる、と言う事を伝えたくて、書き込みしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も服装にすごくお金をかけるほうではないので、
100万の時計を買った友達はびっくりしちゃいます。

外見よりやはり中身ですよね
私も遅れながらやっとそのことに気付いたかなと最近思っています^^

お礼日時:2007/09/16 19:36

何だか共感してしまったので回答させていただきます。


わたしが今お付き合いしている人なんですが、ryoshuさんの惹かれてる相手みたいに眼鏡で髪はぼさぼさ(寝癖…)いつも真っ黒い同じような服…本人に聞いても「おしゃれとか興味ない」「黒が一番似合うんだ」と言ってしまう人です。

わたし自身小さい頃からかなりの面食いで、彼を親に紹介したときに「あんた、好み変わったの?」って驚かれたくらいです(笑)でもryoshuさんと同じように、自分の彼の内面に惹かれて現在に至っています。

どうやって攻めていけば…というのは講師の彼のことを知らないわたしからはあまり良いアドバイスができませんが、外見のことに関してはアドバイスできると思います。
『付き合えたら』徐々に自分好みに変えていけばいいのです。彼はもしかしたら自分におしゃれなんて似合わないって思ってるかも知れないし、ただ単に面倒だと感じていてやらないのかもしれません。もしかしたら本人なりのこだわりとかあるかも…。
だからそれを他人にとやかく言われたら誰だってあまりいい気はしないと思います。だから外見に関してはryoshuさんが彼にとって『他人じゃなくなってから』考えればいいと思いますよ。わたしは自分の彼に付き合った当初「ジジ臭い」とか「イメチェンしないの?」とか、まぁやんわりと伝えてはみたんですが、本人にも頑固なところがあって、なかなか変えてくれなかったんです。今付き合って1年半ですがようやくわたしの好きにさせてくれるようになりました。だから外見に関しては長い目で見るのがいいと思います(^^

頑張って彼と仲良くやってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もどちらかと言えば面食いで(笑)
今は彼の外見には触れないようにしようかと思います。
もし付き合えたらちょっと自分好みにかえれたらなーと思います^・^

お礼日時:2007/09/16 19:30

実は貴方が気にしてるだけで、相手の男性はさほど外見がどうたらこうたらは気にしてない。

その話題に触れようが触れまいが同だって良い事でしょう、きっとね。

多分、そんなところだと思いますよ。


あと、貴方にアドバイス。
さっき言った事と矛盾するようだけど、こういう人ってね、外見に気を使ってないように見えるけど実はすんごく気を使ってるかもしれないわけ。自分の外見に気を使って”わざと”そういう格好をしてるのかもしれない。

例えばさ、ギャル男っているじゃん。僕なんかは正直彼らのファッションは理解出来ないわけだけど、彼らはすんごく気を使ってアンテナ張ってあのファッションをしてるんだよね。それが信条(ポリシー)なわけさ。ファッションってのは生き方だから。彼らには彼らのポリシーがある。それに従って彼らはあの格好をしてるわけだね。何にも考えずにあの格好をしてるわけじゃない。
かくいう僕も他人からは「何でそんな格好してるの?もっと良い服きなよ。服に気を使いなよ。ちょっとは流行の服を着なよ。」って言われるタイプ。でも、それはわざわざ足を使って探し回り、高い金払ってその格好をしてるんだ。まあ、それは僕の信条とは矛盾しちゃってるわけだけどもさw上手くいかないもんだねw

で、一見地味目に見える人もポリシーで地味な格好をしてるのかもしれないよ?世の中には色んな服があるよね。ユニクロ行ったって地味なのから派手なのまで色々ある。その中から”わざわざ”地味なのを選んでるわけだ。しかも地味めな服の方が往々にして高い傾向にある。結構地味な服って値が張るんだ。そこまでして地味な服を着るからには何か理由がある。その理由ってのが大体はポリシーなんだけどね。

と、言うように実はそれなりのポリシーがあってその格好なのかもしれない。ファッションに気を使った結果、その格好なのかもしれない。高い金は掛けてないかもしれないけど、それはそれで十分なだけの話。
そういう見方もあるよ。

この回答への補足

前にいつも同じ色のシャツを着ているので
違う色は着ないんですか?て聞いたのですが
似合わないんだよていわれました。

私はそんなことないと思うのですが・・
これも彼のポリシーかもしれませんね。

質問にいれていなかったのですが
彼みたいな人は私みたいな感じの人を好きになったりするのかな?
と心配してしまいます。
そんなこと本人に聞かないと分からないとは思ってはいるんですが・・

補足日時:2007/09/15 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと彼のこと理解する必要がありそうですね私
男の人の服装のこだわりてじつはあまりわからなくて>.<
がんばって理解したいです。

お礼日時:2007/09/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!