プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギーのある方限定、もしくは、詳しい方でお願いします。

(1)あなたのアレルギーは、何に対してですか?
(2)あなたの親は、あなたを生む前に、そのアレルギー物質に接触する機会が多いでしたか?それとも少なかったですか?
(3)祖父、祖母は、あなたの親を生む前に、そのアレルギー物質に接触する機会が多いでしたか?それとも少なかったですか?

A 回答 (10件)

1)汗
2)多かった
3)多かった

• 0

こんにちは。

1:カーボン・インク・鯖
2:多くもなく少なくもなく。
3:わかりません。
    • 0

(1)スギ花粉

(2)多い
(3)多い
    • 0

太陽を見るとくしゃみが出ます。

「光アレルギー」と言われたことがあります(専門家にではありませんが)

こんなの本当にあるの?調べてほしいです。
    • 0

(1)スギ花粉・ハウスダスト・鯖

(2)ごく普通の生活の中でする程度の接触だったと思います。
(3)(2)と同じ。

私の場合、子供の頃は杉林の中で遊んでいても、くしゃみひとつも出なかったのですが、結婚して今の環境になってから、スギ花粉症になりました。医者の話では、環境の変化、出産による体質の変化。それから重要なのがディーゼル車の排気ガスが引き金になって、花粉症が発症したのではないかということでした。

鯖に関しては、食べるといつも蕁麻疹がでるのではなく、たまにです。
    • 0

(1)すぎ花粉、ハウスダスト、アレルギー性鼻炎、副流煙

(2)多かった。→家の庭に杉の木が何本かあった、親が喫煙
(3)少なかった
    • 0

(1)イカ、タコ、エビ、カニ→蕁麻疹になる

生の貝類(ホタテetc.)、魚卵も大量摂取するとアレルギーが出る。
 摂取量が問題にされているから参考までに付け足しておくと、小さい頃海鮮食べ放題に行ってアレルギーになりました。

(2)父親のことは不明。普通に食べてたんじゃないでしょうかねぇ?

母はエビ・カニアレルギーなんでこの2つは全く食べていない。イカ・タコや貝類が特に好きという話は聞いておりません。

(3)祖父・祖母はさっぱり分かりません。死んじゃったし……。人並みだと思いますよ。
母方の祖父は鯖アレルギーだったらしいです。鯖に「当たって」から食べられなくなったんだとか。でも、私も母も鯖は全く平気です。
    • 0

(1)味噌

とはいっても、大豆は平気です。
 各種アレルギーの検査の結果も何も出ません。
 が、味噌ものを食べると、口の周りを中心として顔の皮が真っ白にめくれます。
 アトピーもありますが、今のところ原因は不明です。

(2)味噌に関して言うなら、ごく普通。
 父親が大豆をはじめとする豆料理が好きでしょっちゅう食べてはいましたが・・・。

(3)味噌に関して言うなら、これも普通。
 祖母は味噌を手作りしていましたから、それなりに接していたと思いますが・・・。
    • 0

(1)生たまご、エビ(エビは体調によって出たり出なかったりします)

(2)分かりませんが、母はかなりヒドイ花粉症(私は花粉症ではないです)
(3)分かりません。

ちなみに私は『蕁麻疹』が全身に出ます。
蕁麻疹が出た時に病院に行ったら注射を打たれ悪化して以来、出たらそのままです。
一週間ほどでおさまりますが、皮膚がボコボコして気持ち悪いです。
    • 0

こんにちは。

(1)あまりないのですが、唯一?いま思い浮かぶのは、
  お肉の揚げ物やフライの卵と粉・油の組み合わせのなかで、
  なんか蕁麻疹や胸のつかえを感じる組み合わせ。
  妙な甘みを感じるというか、お肉の10倍くらいの生野菜が欲しくなります。
  「あ…、食べ続けるはちょっと無理かもしれない」という印象で、
  食べ続けると、案の定、背筋が冷えてくるというか、
  胸焼けがあるというか一両日中ほど身体に変調が出ます。
  ただ、程度は軽いとおもいます。

(2)ないとおもいます。
(3)ないとおもいます。

• 0