プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫アレルギーしかアレルギーを持ってないのにアレルギー性胃腸炎と診断されたのですが
食物アレルギーじゃなくてもアレルギー性胃腸炎になることはあるんですか?

これは誤診ではないですか?

A 回答 (2件)

問診・便検査・血液検査・プリックテストやスクラッチテストなどの各種試験を行って、アレルゲン物質を確定してからアレルギー性胃腸炎という診断が下るんですよ。



なのに、猫アレルギーしかないってどういうこと?
主さんはどういう検査してもらって、医師はアレルゲンは何だと言ってたんですか?
検査結果の用紙もらってるはずですよね。
見直してみて下さい。
    • good
    • 0

>しかアレルギーを持ってない


医者なの?
アレルギーは増減しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!