アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けようと思うのですがピアッサーで開けたあとすぐに透明ピアスに付け替えて一ヶ月消毒しながらピアスホールを完成させたいのですが大丈夫だと思いますか?
他の友達はみんなその方法で何もトラブルはなかったと言っていたのですがちょっと不安です。

A 回答 (4件)

うーんと…きっと何らかの理由で透明なピアスにしたいんですよね?


あたしも学校の事情で、ファーストピアスをつけて1ヶ月経たないうちに透明なピアスに変えました。
本来は1~3ヶ月。耳たぶの厚い人は半年くらい外さないほうがいいらしいですけど…。
あたしは「そんなの待てるか!」と思い外しましたヾ(・∀-☆)
友達も数週間で変えたといっていたので、大丈夫かなーと思って。
で、透明ピアスに替えた直後、耳から血が出て焦りました~~w
友達に電話で聞いたところ、「血は出るさ」と言われました。
まだ未完成なピアスホールに刺激を与えてしまうので、
血が出てしまう可能性もあります。
なるべくファーストピアスで作ったピアスホールに垂直に入るように気をつけて、変えればなんとかなりますよ♪
    • good
    • 1

最初から透明ピアスが装着されているピアッサーがあると前の質問に回答したんですが読まず締め切らずで質問したんでしょうか?

    • good
    • 0

穴を開けた直後にピアスを抜く行為は避けたほうがいいです。


必ずトラブルが起きますよ。(このサイトで検索かけてみるとわかるりますよ。)
あと、透明ピアスは樹皮ピアスといって素材がとても柔らかく細かな傷が付きやすいです。
ホールが未完成で膿が出る状態で、樹皮ピアスをつけっぱなしにするとピアスの傷に細菌が入り込み、
不衛生のためいつまでたってもホールから膿が出る状態になり、ホールが完成しません。
また、未完成のまま金属製ピアスをすると金属アレルギーになる可能性もあります。

事情が許すのであればチタン製のファーストピアスをすることをおススメします。
値段はちょっと高めですが、きちんと衛生的に管理していればトラブルなく
綺麗なホールが短期間で完成しますよ。
    • good
    • 0

えっと、模範解答としてはピアッサーで開けた直後はなるべく外さない方がいいです。

だと思います。

穴が出来上がってないうちに外すと、入れる時失敗するとめちゃめちゃ痛いですし。(経験済ですが、かなり泣きました^^;)
最終的にはなんとかなりましたが。

ファーストピアスが透明のやつではダメなんでしょうかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!