プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロジェクターを借りて、卒園式に子ども達の画像を流したいと思っています。
ウインドウズXPです。ムービーメーカーで、画像を取り込みCD-Rに保存しました。再生するときには、リールプレーヤーで再生してます。
音楽も入れてみましたが、プロジェクターからの音は、小さいと言う事で、別のデッキでBGMは、流そうと思っています。
 この状態で、パソコンとプロジェクターをつなげば、画像をスクリーンに映し出せるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのプレイヤーソフトを使っても、PCの画面に映っているものならプロジェクターから映せるはずです。

(ただし、プロジェクターがPCからの入力に対応していることが前提ですが)
また、PCからプロジェクターに接続しただけでは映し出されない場合もあります。ノートPCの場合、機種によって違いますが、ディスプレイ端子に接続した後、画像出力の切り替えが必要になるでしょう。例として「Fn」キー+F4とか。機種によって違うので、本番でいきなりやるのではなく、事前に確認必須だと思います。
なお、経験上で言いますが、プロジェクターのスピーカーにマイクを当てても、意外と音声や音楽を拾えます。音質はそれなりですが、実用に耐えるぐらいの音質にはなりますよ。

この回答への補足

>どのプレイヤーソフトを使っても、PCの画面に映っているものならプロジェクターから映せるはずです。

安心しました。そこが、良く分からなかったので・・パワーポイントがいいとか、色々調べたら出ていて。

プロジェクターは、一週間前には借りられるので、試せると思います。
その前に、PCからの入力に対応しているか聞いてみます。音の方も一緒に試してどの方法がいいか 考えて見ます。ありがとうございました!

補足日時:2007/03/04 22:01
    • good
    • 0

PCとプロジェクタの方のスペックは?


そっちの方が解らないとアドバイスできません。

ミラーリングしか出来ないノートPCかもしれないし
デュアルモニターできるPCかもしれないし
プロジェクターそのものがPCに対応しているか解らないですから。

この回答への補足

プロジェクターの方は、まだ借りていないので分かりませんが、聞いてみます。パソコンは、日立のノートパソコンで、Priusです。celeron M HDD60GB  メモリーは増設して 512です。

補足日時:2007/03/04 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!