プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの好きな香りのシャンプーを教えてください。
香水はつけないので変わりにシャンプーの香りをと思って。
今はラックスです。だから、それ以外がいいな♪
あと、ビダルサス―ンの美容室っぽい香りは苦手です。男の人の好きな香りでもいいですし、ただ単に人気なものでもOK♪みなさんのオススメのいい香りのシャンプー教えてください(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

王道としてはカネボウ(だったかな?)のSA-LAじゃないでしょうか。


個人的には昔ものすごく好きだったのがあって、今も売っているかどうかわかりませんが、”さそう”(漢字かローマ字で書いてあったのでお店の人に聞いてみてください)という種類のものがカネボウか資生堂かどちらかで出ていました。甘くてなんともいえない匂いがしました。
(男心をくすぐる匂いとかも書いていましたよ(*^-^)フフッ )
お店はドラッグストアとかだと売っていないと思います、資生堂、カネボウの一緒に売っている個人店のお店で買っていました。
まだ売っているといいですが・・・
    • good
    • 0

カネボウの「クローチェ」というやつを使い始めたら、結構良いです。



良い点
1:夜洗っても、次の日の日中もほのかにいい香り
2:髪がしなやかになる
  (この製品のウタイ文句は「あつかいやすい髪質に…」)
3:集中ケア用とデイリーケア用のトリートメントがある
4:たばこ等の臭いがつきにくくなった(これが一番ありがたかった)
5:柔らかい~普通の髪用・かたい髪用の2種類あり

難点
1:値段がちょっぴり高い
2:売ってる店が少ない(大きめのドラッグストアなら有るかも)
    • good
    • 2

miutaroサンのおっしゃっていた「HAPPY BATHDAY」は資生堂ではなくコーセーのものです。

シャンプー、コンディショナー類はもちろんボディシャンプー・ボディミルクや軽めのトワレまで揃ってます。ローズの香りがとっても幸せな気分にしてくれますよ~~♪
    • good
    • 0

高校生の頃はず~っとサラを愛用していました。

いつも何のシャンプーを使っているかと聞かれるホドでしたので香りのきちんと残るシャンプーだったのではないかと思います。
現在は髪のことを考えてアルビオンのディセシリーズを愛用しています。こちらもいい香りですが、香り重視であれば同じくアルビオンのフェアリアスシリーズもオススメです。ディセに関してはヘアケア商品が充実していますのでトータルで楽しむこともできてオススメです。
    • good
    • 0

一番お勧めはマシェリ。

甘ーいです。もうちょっと軽くて爽やかなのはラビナス。あと、エメロンはメロンの香り!ちょっと笑えますよ。
    • good
    • 0

HAPPY BATHDAYだったかな?資生堂から出てるピンクのパッケージのやつです。

少し高いけどローズの香りが心地よいです。十分香水の代わりになりますよ!ただ好き嫌いが分かれるかもしれません。私の彼には好評ですけどね。
    • good
    • 0

「マシェリ」!煙草の匂いとかにもつよいし♪持田香織ちゃんだし♪

    • good
    • 0

そう、ラックスのシャンプーで髪を洗う時は至福の時でしたね!私も好きでした。

今は、‘ダメージを…’の、エッセンシャルです。香りもいいけど、恐るべきはその補修効果!輝きと手触りは、ラックスをはるかに上回りますよ、試す価値ありです、私のイチオシです!
    • good
    • 0

newパンテーンは本当にいい香りです! あと、ラビナスの白の、フローラルもいいですよ!

    • good
    • 0

匂いでいえばマシェリがおすすめ♪でも価格の安さと使い心地の良さで私はここ最近ずっとパンテーンを愛用してます☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!