アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2003 Server評価版
SQL Server 評価版 を使用して、SQLServer2000をインストールしています。
WEBよりダウンロードしたファイルを使用しています。

インストールマニュアルを見ていると、
1.SQL ServerのCDをセットする
2.SQL Server 2000コンポ―ネントをクリックする
3.データベースサーバーのインストールをクリックする

と書いてあるのですが、WEBよりダウンロードしましたのでCDがありません。
どのようにデータベースサーバーをインストールすればよいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Rinrin-chamiさん こんにちは danchorといいます。

NO2の方の回答の通りですが、ファイルがISOなのではないですか?
私もダウンロードしてきて、ISO形式のファイルをいったんCD2枚に焼いてインストールしました。(簡単でしたよ)
CD-Rなどに焼くソフトが別途いりますが、最近はコンボドライブが多いのでついていることも多く、もしなければフリーソフトを捜しましょう。
でもハードが対応しているのがまず先ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ISOではなかったです。
しかし、ISOの時は焼いてしまえばいいということが分かりました。
ありがとうございました。

ダウンロードしたファイルがどのような構成かは不明ですが、

拡張子がISOであれば、DEAMON TOOLなどを利用してマウント
すれば、通常のCDとして認識されます。
    • 0
この回答へのお礼

DEAMON TOOLというツールがあるのですね。
知らなかったです。参考になりました。ありがとうございました。

手元にはないのですが、ダウンロードしたのが *.exe 形式なら、実行すればファイルが展開される筈です。

展開されたファイルのなかから Setup.exe を実行すれば、あとは手順どおりだと思います。

参考 URL も CD からのインストールなので、一応参考まで。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • 0
この回答へのお礼

Setup.exeで最後まで出来るのですね。
アドバイスありがとうございました。安心しました。